プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です。
私は飲食店で働いています。
アサヒの業務用冷蔵庫を使っています。
グラスを冷やす冷蔵庫で、4面ともガラスになっています。
ガラスにシートか何かを貼ってもっと冷やせるようにしたいのですが、何かいい対策はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラスウールを貼れば良い。

住宅などで使われている断熱材です。
    • 0

ガラスにシートを貼っても冷えが強くなることはありません。

一定の温度を保とうとするのだけですから。それにガラスの熱電導率はそんなに高くありません。わざわざ小細工しなくても大丈夫です。

温度が冷たく感じないのは中の冷却する部分が汚れていて冷却がしっかりと出来ていないか、冷蔵庫が小さくて開け閉めするとすぐに冷えが無くなるかではないですか? 4面ともガラスならショーケースのようなやつでしょうか?いちめんまるごとして扉なのか、引き戸でスライドさせるタイプか?スライド式なら必要最低限の開きでぐらすをとってすぐに閉める、扉式なら縦に細く長くしたカーテンのようなフィルムを扉を開けた時に冷気が逃げないように張り付けてやった方がいいと思います。グラスも洗ったあとに冷水につけておき、冷えたところで冷蔵庫に戻す。

こんなもんでしょうか?
    • 0

100均にも売ってる保温シートを貼るとか、冷蔵庫のまわりが引っ付いてると冷えないからスペースを開けるとかですかね。

夏は冷えなくなったりするから、冷蔵庫のまわりが暑かったら熱を冷蔵庫が出しずらくなるので冷蔵庫を置く場所も重要ですからね。

あと、あまり物をギチギチに入れないとかですかね!
    • 0