アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついてきた?考えすぎ?

レストランのバイトしています。女です。
最近、知り合った7つくらい離れたバイトの男の先輩がいます。
(私は19、その人は27あたり)

礼儀正しくて、挨拶しっかりしてて、優しくて、割と気さくなお兄ちゃんって感じで思っていたのですが、今日はやたらと目が合うな〜と感じました。
目が合うっていうか、1度目が合うと逸らさない、ような。

それで、「今日のシフト何時まで?」と聞かれ、「22時までです!」と答えたら、「お、俺と同じじゃん!」とのこと。

そして、帰る時に、私が先に店を出て、最寄り駅まで歩いていたですが、後から彼が私を追い抜いていきました。
今日はとっとと帰ろ〜!と言っていたので、
急いでるのかな、と思ったし、
あちらから話しかけてもこないので、あえて知らないふりをしていました。
だけど、あちらが、こちらをチラチラ見ながら、様子を伺っているような。
私も、今更気まずいから、追い抜かさないようスピードを落としていました。
それで、彼は駅近くの自動販売機の前に立ち止まっていて、結局私がそれを追い抜かし、乗る電車のホームに並んでいました。
すると、いつの間にか彼も来て、私の隣の車両に並んでいました。

正直話しかけてこないところも、近くにいる所も少し怖いな〜と感じたのですが、これは考えすぎでしょうか。

あちらは私の存在に気付いていたと思います。

時間も時間だから途中までにしろ、夜2人で帰るのはまずいと思ったのか。

意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

あなたは彼を意識してるのですか?

あなたは彼の存在はわかってたので、あなたから話しかけて見ても良かったのかなと。
あなたが彼を好きならせっかくのチャンスだから、上がりが同じだったら、一緒に帰りませんか?と誘ってみるとかも良いと思います。
彼がどんな思いだったのか、あなたを気にしてるのか、ただシャイなのか、気遣いがある人なのか、彼じゃないとわからないです。
私もバイト先の27歳の人が、私が終わるまで待ってるから一緒に帰ろう!と言われ、え?って思いましたけど、好きな人は別にいました。
この様などんでん返しもあるので、何とも言えないです。
    • 0

同僚なら、気がついた時に、おつかれさまでしたー

と言えば良かった
それだけの事です

それが何度も続くのなら好意をもたれてますね。
    • 0

回答します。

貴方にわ大変申し訳ありませんが 極秘でバイト先変える事
おススメします、男の僕が言うのも可笑しいかもしれませが、彼は間違いなく貴方を射止め様としてるか、モノにしようとする匂いがプンプンします。それよりも貴方の部屋の鍵大丈夫ですか 仕事中にまさか合鍵なんか作られてって話し最近よくある話で結果的にされた当人は帰らぬ人になってしまうなんて事無いよね、僕は貴方に何もしてあげられないけど、まずわ用心X2ですね、今の状況からして、貴方が働いているバイト先で貴方ばかりに視線を注ぐということを考えれば、貴方にいずれ危害が加わるのはじかんの問題かと思われます、何があってからでは遅いし何が
あっても道行く人は皆の日本人は冷たいからねー とるあえずわまず距離を置こうよ。
追伸
僕はスタンガンの携帯をお勧めします。でも日本ていつからこんなに物騒になったんだろう。君も極力人気の多い場所と明るい場所を選んで足早に帰路についた方がいいよ。くれぐれもおきおつけてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は実家暮らしで家には家族がいて、鍵は家にあるので、合鍵の危険性は大丈夫です。
だけど、自分の働いているレストランは割と大きなショッピングセンターの中にあるし、そのショッピングセンターから駅まで五分くらい歩くんです。
私は、追い抜かされたあと、わざわざ1度遠回りして駅にいったのに、どうして気付いたら近くにいたんだろう、ペースを調節してたのでしょうか、、、。
だけど、その方本人に、20代かと思った、大人っぽいとは言われたものの、そもそも、一回り年下の未成年の女をそんなふうに見るものでしょうか。
ほんとに、気さくなお兄さんって感じでみんなに分け隔てなく接するし、大人の余裕感というか、女にも困ってなさそうな人だと思っていたのに。