プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰安婦って少なからずいたんですか?
なぜ韓国は今になって『慰安婦があーだこーだ!!』騒ぎ始めたんでしょう、、、
別に日本だけが戦争で大量虐殺、レイプ、侵略したわけではないのに。
多くの国が戦争で罪をおかしてきています。
でも当然悪いことだとは思っています。
しかし、韓国だってベトナムに同じことをしたのですよね?
なぜ、何度も謝らせてしまいには『誠意のある謝罪をしろ』なんて…お金も払ったのに…
海外からも『日本は韓国に謝れ!』なんて言われて日本が嫌われてる気がします。
韓国の日本人全体が悪いみたいな言い方が嫌です。

話がまとまらなくてごめんなさい(;_;)
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろな方の意見お待ちしております
    m(_ _)m

      補足日時:2018/08/14 04:47

A 回答 (6件)

日韓基本条約で解決済みです。


クレクレは何を言っても無理です。
断交しか解決はないと考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうだったのですねf(^^;
韓国もしつこいですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 04:48

慰安婦って少なからずいたんですか?


 ↑
兵隊相手の娼婦さんはいました。
しかし、日本軍が斡旋した娼婦さんは
おりませんでした。
韓国や日本の左派は、日本軍が強制拉致し
斡旋した娼婦がいた、と騒いでいるのです。



なぜ韓国は今になって『慰安婦があーだこーだ!!』騒ぎ始めたんでしょう、、、
  ↑
朝日新聞が騒ぎ出したので、韓国がそれに便乗したから
です。
吉田清治、という人間の証言を朝日が記事にしたのです。
その証言は、日本軍が韓国の良家の子女を拉致し
無理矢理慰安婦にした、というモノでした。
その後、その証言はでたらめであったことを朝日が
認め、謝罪しています。
それでも、韓国は矛を収めようとしません。



別に日本だけが戦争で大量虐殺、レイプ、侵略したわけではないのに。
多くの国が戦争で罪をおかしてきています。
でも当然悪いことだとは思っています。
しかし、韓国だってベトナムに同じことをしたのですよね?
  ↑
日本が大量虐殺した、なんて証拠はありません。
証拠が無いのが特徴です。

侵略といいますが、日本と韓国は戦争していません。
日韓併合は韓国から依頼されたものです。
当時の韓国首相「李完用」が、与党「一進会」の
協力を得て議会の承認のもと、依頼してきました。
だから、李完用は、韓国史上最大の悪者、と
されています。

それに慰安婦はタダの娼婦です。
レイプではありません。



なぜ、何度も謝らせてしまいには『誠意のある謝罪をしろ』なんて…
お金も払ったのに…
 ↑
証拠も無いのに、謝ったり、金を払ったり
するからいけないのです。
毅然とした態度で突っぱねれば良かったのです。



海外からも『日本は韓国に謝れ!』なんて言われて日本が嫌われてる気がします。
  ↑
残念ながら、そんなことはありません。
●日経調べ  日本は好きですか?
       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7


●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年
発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。
国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、
テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」と述べた。


●イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした
“国家イメージアンケート”というのがあります。

全25カ国を対象にした2013年の同アンケートを見ると、日本人の
韓国に対する評価は、肯定派19%、否定派28%。
意外にも、どちらでもないと考えている層が過半数を超えており、
“嫌韓層”ともいえる否定派は、2割台にすぎません。

韓国否定派が約5割のフランス(47%)やメキシコ(45%)、
4割のカナダ(41%)やイギリス(40%)と比較すると、
日本人の韓国に対する評価は、相対的に悪くないのです。

最も韓国を否定的に評価した国はどこか。
否定派65%のドイツです。




韓国の日本人全体が悪いみたいな言い方が嫌です。
 ↑
韓国にはVANKという、そうした専門機関が
あるのです。
構成員10万、政府からの補助金も出ています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!ホットしました。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/14 07:21

ネットの情報だけで判断するのではなく、もっと様々な乗法を観点から調べてみられることをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネットだけの情報だったかも知れません。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/14 07:22

韓国の政策しだいですね



外交問題で、根本的解決なんて
無理な話しなんですよ
お互いに
国益優先だからね

また
人間関係でも、昔の話を蒸し返すとか
言うくらいやからね

建前上、解決されてるんだから
相手にしないのが、1番なんやけど
相手にしないと、経済での協力が出来ないからね

実際問題
安易に考えすぎてる気がします
日本人も韓国人もね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 06:27

>なぜ韓国は今になって


いえ、昔からずっと騒いでますよw

No.2の方が言われてる通り、法的には条約で解決しています。
ただ、国民の中にはそれで納得してないのが多くいるわけです。
要するに、感情論の話です。

また、ベトナムの件ですが何かを指摘されて「お前はどーなの?」というのは詭弁…分かりやすく言うと論点のすり替えにしかならないので、議論に置いては無意味なので控えましょう。
それはそれ、これはこれとして扱う問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベトナムの件は聞いただけ。

お礼日時:2018/08/14 05:24

日本が慰安婦問題の謝罪として援助のお金を払ってきたが、韓国も先進国入りしたのでもういいだろうと援助を切ったところ、危機感を感じた韓国側が今になって慰安婦問題を持ち上げもっとお金を貰おうとしているところ。

完結に言うとこんな感じですが。

女性である朴槿恵氏を大統領にしたのはこのため。彼女の家柄もありますが。
韓国は経済的に苦しい状況でクレジットカードを普及させることでなんとか持ち直している国ですから、お金がどうしても必要なんでしょう。

海外ではあまりベトナムの件が知られていません。ベトナムと日本が「ベトナムの問題はどうなのか?」と話題にあげると「日本がどうのこうの!」とふらりふらり躱しているので話にならないためです。
逆にベトナムのことをしっている国は嫌韓がすごいです。親日であるイタリア・フランスなんか韓国人差別がすごいですよ。

日本側が謝罪するのは構いませんが、謝罪をもとめるのならライダイハン問題を解決してそちらも誠意を見せてからにして欲しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

韓国って先進国なんですか?
初めて聞きましたf(^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!