アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が行方不明になり、携帯電話を買い換えた様で全く連絡が取れません。
このような場合、携帯会社に問い合わせたら、新しい携帯番号は教えてもらえるのでしょうか?
息子は二十歳で、私は実の母親です。
わかるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ご質問から、情報は得られません。



息子さんは何らかの事情で「家出」したのかもしれません。
失礼ながら、お母様とも連絡を取りたくないこともあり得ます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

数年前北海道で遭難の恐れのある親子を捜索する際、消防が携帯会社にGPSの位置情報を開示するように要請したのですが、携帯会社は開示せず、結果父親が娘をかばって死亡ということがありました。


私は事情によっては情報を開示すべきだと思っています。

現実がどうか分かりませんが、携帯会社に事情を説明して、聞いてみてはどうでしょうか。
実の母親であることを証明する書類や、警察への届け出などが必要かもしれませんが。
    • good
    • 2

もし貴女が、ヘリコプターペアレントならば、


無理に追い回さない方がいいとは思います。
後々で恨まれるかもしれませんので。
ただ単に貴女から、距離置いて避けてる可能性だってあります。
成人していますし。
    • good
    • 0

あなたにとっては「行方不明」でしょうが、息子さんは成人もしている中で家を出て、携帯の契約も変え…



すべてが息子さんのれっきとした「意思」であることにお気づきでしょうか?

成人が自分の意志でどこに出かけ、どこで生活しようと何ら当たり前のことでしかなく、法にも触れなければ事件でもありません。
警察に何をしてもらおうと?

勝手に出ていったことも、連絡が取れないことも、息子さんの意志であるということを、質問者さんはどこまでわかっておられるのか、そのわからなさがすべてのことの発端だったのかもしれませんよ?
    • good
    • 1

携帯会社は個人情報の開示はしませんので無理ですね。


行方不明なら警察へ、と言いたいところですが、事件性はありますか?無いのだとしたら警察も動いてはくれないと思います。
興信所を使うという手もありますが、費用はそれなりに掛かりますし、大きな負担になるかと思います。
    • good
    • 2

教えません。

    • good
    • 0

教えないし、同じ携帯の会社かもわからないし。

    • good
    • 1

教えません。


警察へどうぞ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!