アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞社や、毎日新聞社のことが大嫌いなネトウヨが、朝日新聞社・毎日新聞社主催の甲子園を観戦するのはなぜですか?
自分に都合の良い開き直りの理由以外で答えなさい

A 回答 (9件)

イイ物はイイ


坊主憎けら袈裟まで憎い それもどうだか。

右指向の強い体育会系 
この暑い中プレーや観戦で 脱水や熱中症の恐れが有るのに 
報道では注意しましょうで終わり
もっとアスリート意識の強いオリンピックは あれだけ揶揄するのにね
朝日新聞社の天下り先の 高校野球連盟。
    • good
    • 0

読売のやってるGもあまり変わらないと思うよ

    • good
    • 0

小川彩佳や森川夕貴や、加藤シルビアや皆川玲奈アナなど、テレ朝やTBSの女子アナが大好きなのと同じ理由かな?

「朝日新聞社や、毎日新聞社のことが大嫌いな」の回答画像7
    • good
    • 0

私は、ネトウヨとは思っていませんが、朝日、毎日は、情報を一部分だけ


作為的に取り出して、印象操作をしようとするから、嫌われるのでしょう?

詰まり、端的に言えば、嘘をついて、善良で無垢な国民を騙そうとするから
非難されるのでしょう?

私は、高校野球を見ませんが、少なくとも高校野球と言うスポーツは、
都合の良いところだけ取り出して、作為的に伝達し、印象操作が出来ないでしょう?

だから、ファンが居るので、朝日、毎日も、事実をそのまま、作為的な加工をせず、
印象操作をせず、伝達すれば、評価も変わってくると思いますよ。

ところで、ネトウヨの定義はなんですかね?

ネトサヨ様が、お前はネトウヨだと認定されて、ネトウヨになるんですかね?

だれも、俺はネトウヨだ、とは言わないと思いますが・・・・・。

これって、立派な「ヘイト」ですよね。
    • good
    • 2

日本のことが大嫌いで反日バリバリな国の人達でも、日本のマンガとかはすんげーファンも多いですよね。

それと一緒です。

そう言うのを日本では「それはそれ、これはこれ」と表現します。

また何か嫌いなものがあって、それに関連するものまで嫌うことを「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言います。
    • good
    • 1

スポーツに思想は関係ないからでは?


同じ理由で、読売新聞社が主催する箱根駅伝も、左方面はこぞって見ます。
    • good
    • 1

新聞は嫌いでも高校野球は好きだからです。


 ものにもよりますが、大嫌いだからと言って全てを否定すると不都合になることがあります。
    • good
    • 0

高校野球に全く興味がないから見てないけど。

    • good
    • 1

高野連は好きなんだろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!