アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組に関して
テレビを見ていると、番組に出演している人がその番組の間に流れるCMが、その人が出演していることが多いのですが、あれは、なぜなのでしょうか?
何か理由があるのでしょうか。

A 回答 (8件)

コマーシャルは、視聴率とのからみで、ある程度どこに挟むか、テレビ局側に選択肢があり。


なるべく効果的にと考えてそうなるのでしょう。

番組によっては、CMも番組本編にも、特定のタレントを使えと、スポンサーから、強い要望があることも。。
    • good
    • 0

スポンサーとしては、沢山の人に見て欲しい。


そうすると、出演している人が好きな人は、その人のCMが有れば、尚幸せ。
WIN WINです。
    • good
    • 0

番組の出演者でも


すべてスポンサー様に報告してから
決められます

スポンサー様の嫌いな人だったら
出演できません

ライバル会社のCMに出演しているタレントは
もちろんダメです

おおらかな会社ならOKの場合もあります

出演者を決める段階で
企画会議で
この人を出してよとスポンサーからの
言葉で決められます

場合によっては
局の方から
スポンサー様にゴマをすって
言われる前に先に名前を出すこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージしやすい回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 13:47

嫌いな芸能人が出演している番組はあまり見ませんよね?


逆に好きな芸能人が出演している番組は積極的に見ますよね。
好きな芸能人が出演しているCMなら見てもらえるし
商品に対する高感度も高くなるので宣伝効果が期待できるからではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、CM見ちゃいますねー。
買うまではいかないですけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 12:56

事務所とかスポンサーとかからの要請(ごり押し)は当然にありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 11:37

それは完全にスポーサ絡みです。


昔からある事で、テレビ業界では当たり前の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、スポンサーも関係しているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 11:36

多いか?・・・


必ずしも多いとは言えないだろうが、印象には残るのだろう

あなたがそう感じるように、印象に残りやすいでしょう
CMの目的は?
人々の記憶に残すこと

つまり、それだけの効果があったと言うことだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんまと、戦術に乗せられてしまってますねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 10:34

金出すからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!