プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫はすごく優しく男気があり家庭を一番におもってくれます。
他人からみても誰しもが良き夫だと思います。
結婚5年目、子供は3人。
愛してるという感情があまりわからない。
どうしたらラブラブ思えるようになるのか毎日考えてます。
いいところを見つけてますが、心から愛してる!と感じれません?

誰かおしえてください。

A 回答 (8件)

私は旦那が浮気してる夢を見て、夢の中で悲しい気持ちになり、唸りながら目が覚め、それからも数分ショックで起き上がれなかった時に、あっ私旦那の事まだ愛してる、、


と、実感しましたw
    • good
    • 0

結婚して時間が経つと、あまり愛しているなんて思わないでしょう。


それでいいのではないですか。
恵まれない家庭の人のことを考えると、
そんなことを思えるかも。
暴力や暴言を受けながら暮らしている奥さんが
沢山いますが、そんな人の存在を考えましょう。
あなたは幸せですね。
恵まれていますね。
そして、そんな夫に対して愛していると思いませんか。
    • good
    • 0

子供が巣立った頃


きっと実感するのでしょうね。
ときめきは 其処から始まるのだと思いますよ。
羨ましいです。
安心感にどっぷり浸かりすぎると
ハラハラわくわくドキドキって遠くへ行ってしまうモノのようですから。
    • good
    • 0

日ごろの生活が楽しみなのです

    • good
    • 0

50代後半既婚女性です。



つまり、こういうことですね。
穏やかで陽だまりのような安らぎの中に日々いるので、
なんだか頭がぼや~んとなってしまい、
感情の起伏があまり起きなくなってきた。

あなたの言う「心から愛している!」という感じは、
「激しく、胸を引きちぎられるように苦しく、
泣いたりわめいたり」そういう感情の起伏を伴うようなものではないのか?

あなたは愛情を感じたいのではなく、恋がしたいのですね。

解決策
本当に恋をする
二次元キャラ、アイドル、韓流おっかけ
ここまではよし。
次は困る。
浮気不倫。
後 無難なのは、ドラマ映画、歌の世界に浸る。
旦那さんに単身赴任に行ってもらい、物理的距離を取る。
病気になってもらい、入院してもらう。

→側に居なくなってから分かるありがたみってやつですね。

あなたは「愛しているとはどういうことか」
「人を愛するという事はどういうことか」
考える段階に来ているのでは?
子育てに一段落ついたんですね。

子ども達だけのためでなく、世のため人のために役立つ仕事を始めるなどして、
世の中には激しい執着心からくる「ラブラブ」以外の愛があることも
学んでいく時期ではないでしょうか?
    • good
    • 2

旦那さんは優しいですが、ただ単に男性としての魅力を感じないってだけなのではないですかね。


面白みとか、インパクトだとか。
    • good
    • 0

少し違和感を感じるご質問です。


心から愛している。と、感じられないのは、あなたの心がここにあらずの状態だからでしょう。もっととか、この愛はいつまで続くのだろうとか、ふとしたときに余計なことを考え、もう1人のあなたがいて、本当に愛されているのかい。と、言うような事をささやきかけるから、現実と乖離した気持ちが発生してそれがそのまま表に出ているのでしょうね。自己矛盾に陥っているのでしょうね。
    • good
    • 1

いちゃついているだけが能でもないようです。


そろそろ子どものことも別な意味での気遣いの時ですね。

他人からみても誰しもが良き夫だと思います。=いいじゃありませんか、反対に奥様もそう見られるように頑張ってください。

さてと、身体の方もぼちぼち下降に向かう分かれ目に近い? マンネリ解消の方法を見つけては如何ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!