プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談に乗ってください。(長文です)
彼氏(23歳)、私(21歳)付き合って9ヶ月です。
彼氏のふとした時の言い方がひどいです。
たとえば、喧嘩をしてこっちが文句を言うと「それはしょうがなかろう」とか「〇〇じゃーや、〇〇かーや」とかの口調です。
バカ、ブスなどの暴言を吐かれたことは一度もありません。
口調がひどいのが気になるのです。
説教をされる、責められるとかではありません。
付き合って半年ごろ、そのことで別れ話の喧嘩になりました。
彼氏が少しずつ直すからと謝ってきたので許して、その後は喧嘩をしても優しい口調でした。
ですがまた最近ひどい言い方が目立ってきたので、もうこっちもだんだん嫌になってきました。
私が「またひど言い方した、なんでそんな言い方するの?」というと「ひどく言うつもりはなかった。ごめん。」といつもすぐ謝ってくれるのですが最近はすぐ許せなくなってきました。
わたしの気にしすぎなのでしょうか?
そんなことぐらい流せばいいと分かってるのですが、何で彼女にそんな言い方するんだろうと思ってしまいます。
前の彼氏が全く怒らなくて、喧嘩をしても何も言わず黙り込むような人だったのもあるのかもしれません。
今の彼氏は喧嘩をしたら、お互い言いたいことはいいます。
でもその時の口調がひどいなって感じてしまいます。
アドバイス、厳しいお言葉をください。
同じような経験をした方のご意見も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は自分では酷く言ってるつもりはないみたいです。
    それ以外は本当に優しくて思いやりに溢れている人です。
    私が友達に相談してもそんなこと気にしてたら、やっていけれんよ?ってよく言われます。
    わたしが割り切ればいいことなのでしょうか。

      補足日時:2018/08/14 11:33

A 回答 (2件)

方言かな?


もし方言で許せないなら別れるしかないよ
感情的になり方言が出てしまうたびに
貴女に責められていたら
彼喧嘩になったら話さなくなるよ

一番いいのは喧嘩しない
相手を挑発しない
喧嘩しなくても気持ちは伝えれるし
言いたいことを伝えることもできる

喧嘩中のことって相手だけが悪いのでなく自分も悪いってわかるこ
彼にそんな口調で怒らすほど追い込む貴女も悪いんです
    • good
    • 0

多分それは彼の口癖なのでしょうね。


喧嘩であったならば、なおさら無意識に感情的に出てしまうのでしょう。
一番いいのは、どうでもいいことで喧嘩をしないことです。
それに慣れきってしまうと、ささいなことですぐ喧嘩となってお互いが疲弊します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!