アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでます。
歯を磨いて1時間ぐらいすると なんとなく口臭がしてるんじゃないかな と思ったり、学校の休み時間に水分を取っても3.40分して口の中が乾燥してきたりすると、匂いが気になります。これはふつうでしょうか、、??
また、改善方法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

ひょっとして、あなたは歯磨きすると歯茎から血が出ますか? だとすると、歯槽膿漏です。

歯茎に悪い血が溜まっていて、その血が何かの拍子に出てきて口臭が発生します。

もしそうなら、毛先の細い歯ブラシを使ってください。それで歯と歯茎の境目を軽く刺激するよう歯を磨きましょう。強く擦ってはいけません。優しく撫でても出てくるような血を出すのです。また、歯間ブラシも使いましょう。棒タワシみたいなやつです。それで歯間を掃除しましょう。存外にカスが出てきます。それらでしっかり口内を清掃すると、1ヶ月もすると、歯茎が綺麗なピンク色になって口臭もなくなります。

なお、毛先の細い歯ブラシと歯間ブラシは、あなたが本当に歯槽膿漏なら、使い始めた頃に特に歯茎が痛みます。しかし、それは今までちゃんと磨けていなかったことの証拠です。我慢して続けましょう。じきに痛みが出なくなります。
    • good
    • 1

俺も歯石だと思う

    • good
    • 0

どんなイケメンでもかわいい子でも


強弱はあれ、「口臭」はするもんです。

特に、寝起きの口臭は男女問わず、ヤバイです。

皆、少なからずヤバいのですから
そう気にする必要はありません。

あなたは文章から人並み以上に口臭に気を付けていますので
それで充分です。
    • good
    • 3

歯石とかとってますか?


歯を磨くときは、歯と歯茎の間を磨いてますか?
結構口臭気にしてる人はこの二つが疎かなイメージがある!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!