ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

市販のブリーチ剤の連続使用について

3ヶ月ほど前に市販のブリーチ剤ひとつを使ってシンプルな金髪に染めていたのですが、最近色がおちはじめ、黒髪が伸びた状態で昨日散髪に行ったところ色合いがだいぶ悪くなったので、染め直しを検討しています。

どうせ染め直すので、もともとやりたかった白金色のような白っぽい金色にしたいのですが、市販のブリーチ剤だと頭皮にかなりのダメージがあると聞きました。

最近はあまりお金がなく節約しているので、美容室での染髪は検討していません。

そこで質問なのですが、市販のブリーチ剤で白金色にするのに極力髪にダメージのかからない方法を教えていただきたいです。

一回目のブリーチから何日か時間を置いてからもう一回目をするなどを考えていますが、どのくらいの期間をあければいいかなど目安がわかりません。

市販のブリーチ剤に詳しい方や美容師の方の意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

白金?だと、ブリーチを2回くらい入れないといけませんので

まず、カラー剤を伸びてきた根元のみをリタッチする感じで染める。(黒くなっているところ)
この時は、毛先には付けないでください!

で、洗い流して乾かして
もう一回。
今度は毛先から付けていって最後に根元
下から上に塗っていって
20分以上放置すると髪質にもよりますが白金になると思います。
先に、上から塗ると頭皮に近いほうが温度が高いので染めムラになるので注意してください!

ダメージは、ヘアオイルとトリートメントを毎日欠かさずやる。
ヘアアイロンは、極力使わない
など心掛けると意外と大丈夫でしたよ!

ちなみに、
このカラーの時で
ブリーチ1回+アッシュを入れています。

ブリーチ2回にしなくても、
アッシュを入れると綺麗ですよ!!
「市販のブリーチ剤の連続使用について 3ヶ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
既に2回ほどブリーチを入れて紫シャンプーもしていますが、まだ黄色味がかなりあるのでホワイトブリーチをあと1回やる予定です。
根元に極力塗るようにしましたが、メンズのベリーショートのため全体が染ってしまい若干ムラができました
コンディショナーも毎日使うようにしたので、これからも継続させて頂きます!
ご回答ありがとうございました!