プロが教えるわが家の防犯対策術!

万一のため保険に入っており、通院・入院・手術とトータルに保障できる内容です。
今月6歳になりますが、実際の所今は通院のみで年2回程度の利用で、保険料の関係もあり見直しを考えてます。
保険会社によっては通院のみ保障の商品もあり、当然保険料も割安になっていましたが、みなさんはどのような保険に入ってるでしょうか?
それとも必要ないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね!人それぞれでしょうね。

我が家でも保険加入しています。短頭種ですと金額は他の犬の倍近くなりますね!70%に加入、全国どこでも使用可で窓口精算ですので助かっています。大型犬の倍もかかりますけど、いざというときは検査、入院、手術、薬も含まれます。猫も加入しています。年齢におおじて50%から70%にあげるのは無理もあります。(年齢的)又、保険会社により審査もありますので、その子に合う保険が良いかと思います。つぶれている会社もありますので、内容の良い会社は止めておいた方がいいです。家では、月払いですが、今まで4万円程でしたが、旅立った犬猫もおり、今は、2万円程ですが、病気になる事は有りますので、その事を考えると安いと思いますよ(^-^)こちらは大変ですけれどね(^-^)
    • good
    • 0

ペット貯金として自分で貯めるのも有りですが、貯める最中に何かあれば、その預貯金で賄えるかどうかです。


経済的に余裕があれば問題ありませんが_。

我が家は、動物病院で使えるペット保険に加入してます。
単に支払い請求手続きが面倒くさいと言う理由のみ(笑)
    • good
    • 0

うちもアニコムの7割です。


今迄のわんこ達も保険加入していました。
その上で、、
もし大変な額になってしまったら、7割出ても大変でしょうから、毎月少しだけ積み立てています。

健康なわんちゃんで素晴らしいですね。
うちの先代も、獣医さんに縁の深い犬種であるにも関わらず、病院へ行くのは健康診断とフィラリアのお薬を頂く時、それにお散歩ついでに遊びに行くだけでした。

これからも保険は不要かも知れません。
でも、それは分からないから。
続けた方が後悔しないかなぁと思います。

超健康、老衰で逝った先代のときに思ったのは、、
保険って、勿論保険会社が儲かるのですが
それでも、、どこかの同じ保険に加入している、病気や怪我のわんこさん達の助けになっているんですよね。
ほんの僅かでも。
だから、いいか、、と。
    • good
    • 4

9歳辺りのシニアになるとあれこれ出てきますよ。


見直しも良いですが、しっかり入っていて良かったと思う時が来る可能性も大です。

私の身内は2匹の小型犬に毎月2万円貯めていました。
1匹が病気で1年半で200万円かかりました。
保険で7割出ました。
この子の病気はこれだけでは無かったし、もう1匹もシニアになり色々出てきてます。

うちの犬猫も保険加入してます。
入通院手術と7割出ます。
1匹の猫は保険加入前に生後3ヶ月で30万円近くかかりました。

何も無ければ必要ないし、何かあってもどれくらい掛かるか今はわかりません。
いざとなった時に、お金が無いから治療出来ない。この選択だけは避けたいと思ってます。
保険ってそういう物ですから。
    • good
    • 0

我が家では、犬を多頭飼いをしているのでペット保険を考えた時期がありました。


諦めました。

愛犬を迎えた日から毎月愛犬貯金を始めました。
愛犬貯金をしていて今では、凄く良かったと思っています。

ペット保険をが悪いとは思いません。
保証もが犬が何歳にならないと とか条件が色々とありましたので愛犬貯金をするようにしました。

答えになっていませんでしたら御免なさいね。m(__)m 。お邪魔しました。
    • good
    • 2

うちはアニコムです。


7割負担(つまり飼い主3割負担)ですが、人間の保険診療と同じように自己負担分だけ払えばいいシステムが気に入っています。
(ただし病院によります)

6歳ですか。犬にお金がかかるのはこれからですよ。特に病気などは。
10歳過ぎると大きな検査とかもあります。手術が必要な病気もありえます。
早くから入っていたなら入り続けたほうが無難かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!