アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫の私立校に通っている13歳の中学2年生です。

私は生まれつきの筋肉の病気のせいで疲れやすい身体だし
太りにくい体質で
身長も146cmで体重も36kgしかありません。
これでも頑張って体重を増やした状態なんです。

病気の為にすぐに疲れて寝てしまいます。
お医者さんからは「寝る」というよりも「気絶」に近いので
とても危険な状態と言われています。

マラソンや水泳の授業は免除されているし
10時と15時のおやつも特別に許可されているし
電車通学で
「寝ている間に身体を触られたり、スカートの中を撮影されたり
 痴漢に遭いやすいかもしれないから」
という理由で
親が学校から特別に許可を取ってくれて髪を染めています
(親には言ってないけど実際に痴漢に遭ってしまった事はあるし・・・)。

特別扱いが多いからか
女子には私の事を凄く嫌ってるグループもあります。
私は目が大きくて痩せているから
私の事を「ガイコツ」とか「宇宙人」とか呼んで
「気持ち悪い」とまで言います。

大人の女性達からはそういう事は言われず
「可愛い」
とはいつも言ってもらえていますが
女子達からはいつも
「気持ち悪い」
と言われ続けて私は自分の容姿に自信が持てないでいたし
大人の女性達も
「私に気を遣ってくれて可愛いと言ってくれてるんだな」
と思ってきました。

でも最近は男性(男子)からも
「可愛い」
と言ってもらえる事が増えてきました。

それで少し自信がついてきたのですが

『男性(男子)と女子で言う「可愛い」の基準の違いはどうして起こるのですか?』

男性(男子)は女子のどういう所を見て
「可愛い」
と思うのでしょうか?
眼が大きくて痩せている女子って可愛いと思うのですか?

「写真を撮っても良い?」
と言われる事もあって
内心嬉しいけど
「私の容姿をバカにするつもりで写真に撮りたいのかな?」
とも思ってしまうんです。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

男です。


男性は見た目と仕草だと思いますよ。
女性も基本的には同じだと思いますけど?
ただ、同性同士だとどうしても対抗意識が出てしまうので、嫉妬が入り込み歪んでしまうんだと思います。

顔は特に目立つところなので、何かと言われるんですよ。私も小学生の時には顔が面長なので、揶揄されたりしたことがありました。
いつの時代も、どんなところにも、くだらん奴はいます。
辛いとは思うけど、所詮、学校という狭い世界です。
社会に出れば素敵な出会いも待っているでしょう!(男女問わず)

あなたは痴漢にあったことがあるということですが、もちろんそれはひどいことですが、あなたに魅力があるってことです。
自信を持っていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の事を良く知らない人から言われる場合は
私の容姿を見て
「可愛い」
と言ってくれているわけですか。
本音で言ってくれていると思っても良いのかな?

「気持ち悪い」
と言われるのは本当に辛いです・・・

「可愛いから狙われる」
とか言われても
痴漢にはもう遭いたくないです・・・

お礼日時:2018/08/14 16:42

心に受けた傷は一生残ります。


でも、傷ついた心を癒してくれるのもやっぱり人なんですよね。
学校なんて本当に狭い世界ですよ。あなたの人生は卒業してから先が長いんです。
どんなに辛くてもいい出会いが必ずあります!
卒業して、社会人としてそれなりの経験を積んできたからわかるんです。気づいたんです。
あなたにもきっとあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

忘れたくても心に受けた傷は一生残りますか・・・
私は病気持ちだから長生きは出来ないと思っています・・・

お礼日時:2018/08/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!