プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10についてです。
フォルダを作り、その中にファイルを入れて、そのフォルダごとパソコンの外に出したはずなのに、パソコンを再起動して、画面下のフォルダのアイコン?をクリックしたら、画面の左の方に作ったフォルダが見えるんですが、そのフォルダの画面が作業中?で固まったままになるんですが、なぜそうなるのか、どうしたら固まらなくなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • microSDカード用のUSBに入れて出しました。

      補足日時:2018/08/14 16:40

A 回答 (3件)

フォルダを外に出すのでなく、フォルダにファイルを作成してフォルダをminiSDカードに取り込む場合は、


フォルダを切り取りminiSDカードに張り付けることで、元のフォルダはエクスプローラー上から消えます。
またminiSDカードをPC本体から取り出す場合は、ハードディスクの安全な取り出しの操作をしなかったら、
miniSDカードのデーター自体鵜を失います。

フォルダを開いたら作業中と表示をされる原因は、完全に完了をしてない自体てエクスプローラーを閉じたことが要因が原因になっているのです。

開いているプログラムを保存するか、そのままプログラムを終了して、PCを再起動してください。
そして、その結果を補足で知らせて下さい。
    • good
    • 0

> microSDカード用のUSBに入れて出しました。


Windowsの場合、別のドライブへの移動はコピーですよ。
シフトキーを押さえてドラッグすれば移動(元ファイルは消える)になりますが、普通にドラッグすればコピーであって元ファイルはそのまま。
   
完全にコピーが終わってからUSBを抜きましたか?中途半端なことをすると、かなり厄介なことに・・・
  
取り敢えずパソコンを再起動してそのフォルダを削除してみる。
それでもダメならセーフモードで起動して削除。
    • good
    • 0

> そのフォルダごとパソコンの外に出した


この方法は?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!