アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザーフォルダ名を変更したいのですが、変更するには新規ユーザーを作成して、元のユーザー環境を新規ユーザーにコピーするというような事が以下のURLにありました。
ユーザーが複数あると切換えが面倒なので1ユーザーにしておきたいのですが、環境コピー後、元のユーザーを削除しても問題ないでしょうか?すでにインストールしてあるソフトなどが使えなくなってしまわないか心配です。
他に注意することがあれば教えてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …

A 回答 (2件)

下記URLは参考になりませんか?



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたURLを参考に実行したところ、無事に元のユーザープロファイルを新しいユーザーにコピーすることができました。

お礼日時:2004/11/04 22:02

こんにちは。


新規ユーザを作ったら、必ず一度ログオンします。
その後、(不要に成ったユーザーの、プロファイル)を(administratorでログオンして)→システムのプロパテー詳細設定の中のユーザープロファイル→設定で
旧プロファイルを新規ユーザーへコピーします。
--------------------------
但し方々に、不要に成ったユーザーの足跡(残骸は残りますので)手動で削除します。

例えば、レジストリーの中は、(レジストリーを開いて、その中の検索を掛けて、出て来た物は片っ端から全部削除します。)←残っていても動きますが、誤動作の元に成り易いです。
----------------

勿論作業前にOSを含めたイメージ・バックアップは取って置きます。
(GohostとかAcronis True Image V7.0等が)←後のは乗り換え版が安く出ています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
新旧以外のユーザー(administrator)でログオンしてプロファイルのコピーを行ったところ、途中でエラーが出てしまいました。"レジストリファイル ntuser.dat にアクセスできません。別のプロセスで使用中です"というような内容です。

補足日時:2004/11/02 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いたエラーはユーザープロファイルのコピーの仕方を私が間違えていたからのようです。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!