プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンネの日記は

ユダヤ人による偽造?

ユダヤ人による本物を清書したもの?

本物?


さて どの説が、正しいでしょうか??

追記

アンネが送った手紙の文字とアンネの日記の文字が違う発表あり。

A 回答 (13件中1~10件)

欧州での定説では、アンネの日記は本物であるとなっています。



ただし、極一部に書換が見られるとされています。
これは、敬虔なイスラム教徒だった父、Otto Heinrich Frank、が、娘の日記の
公表に当たって、思春期の少女の性的な事に関する興味を表す箇所を書換えた
為とされています。書換えはアンネが生きている時代には未だ無い
ボールペンやインクが使われている事から、科学的にも証明されています。

この上げ足を取りねつ造と騒ぎ立てる質問者や一部回答者の様な見解の方々は、
欧米社会では(トランプは別かも?)社会的不適格者とみなされます。
考えは自由ですが、その表明時には、十分に注意してください。

参考までにドイツ語のWikiのリンクを挙げておきます。
https://de.wikipedia.org/wiki/Tagebuch_der_Anne_ …älschungsthesen
ねつ造説は5節に詳しく解説してあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/21 13:15

イスラム教徒は豚以外ハラルの肉料理食べます。

エジプトで鶏肉と魚料理食べました。
ベジタリアンて嘘誰から聞いたの?
    • good
    • 1

キリスト「救世主」名前イエス


ユダヤ教に死刑にされた。0点 ローマ帝国に任命されたイスラエルの主が死刑を決める。死刑執行したのは、まぁ兵士ロンギヌスですが
    • good
    • 1

No.8です。

大変失礼しました。

「敬虔なイスラム教徒」→「敬虔なユダヤ教徒」の大間違いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラム教は、肉も食べないベジタリアン。
ユダヤ教は、金貸しや外科医が やれる立場。
キリストはユダヤ教に死刑にされました。

お礼日時:2018/08/17 16:35

でも安倍さんがなぜアンネ・フランク記念館に行ったんだ?


日本人には無関係なのに!勘違いされるよ。
    • good
    • 1

アンネ・フランクが病死した後叔父が日記を見つけ編纂して出版


安倍晋三さんが行ったときガラスケースにあったとか?
    • good
    • 1

間違った



スマホはあかんの。

ナショナル オーガナイゼーション シオニスト インターナショナル
    • good
    • 1

ナショナルリーグ オーガナイゼーション シオニスト インターナショナルねナチ

    • good
    • 1

メイヤー・レビンによる創作です。



you-tubeで、アンネ生きてんじゃん。

で検索ね。

ナチスドイツのナチは
シオニストインターナショナルの意味
    • good
    • 2

こんにちは!



そうですね…、『アンネの日記』は、ユダヤ人大虐殺のプロパガンダに利用されているので、日記は本物と創作がブレンドされていると考えるのが、妥当だと思います。それで、日記が公開できない状態になっていると思います。

日記には、「不都合な真実」が記されている!

真相は薮の中、公開される事は、まず無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が日本もですが。

歴史やメディアの情報すら
怪しい。

お礼日時:2018/08/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!