アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ気持ちの人いますか。私は、ショッピングモールの飲食店に、時々、行きます。お店の中に入る時、男性の方がいると、その店に入れません。なぜなら私は、男性の方が大嫌いで、近くと、呼吸ができなくなります。でも男性の方がいなくなると、治りました。

A 回答 (2件)

パニック障害ですか。


それとも、不安神経症かな。
でも、改善するのは簡単ですよ。
徐々に慣れるようにしていけばいいのです。
例えば、最初はちょっとだけ男性のいるところで慣れたら、
徐々に男性の数が多い場所へ出ていくようにします。
その一方で、なぜそんなに男性が嫌いなのかを
はなせる人に話せたら、早く良くなりますよ。
心が軽くなっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

頑張ります。

お礼日時:2018/08/15 19:25

私もそんな時ありましたよ!


大変ですよね…(´・_・`)
でもみんながみんなそうじゃないって分かってからそれは無くなりました。
安心してください!!
少しずつ慣れるようになりますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!