プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係の基礎基本ってなんですか?
親がうつ病のアル中のコミュ障で人間関係の基礎基本がわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

お互いが楽しく過ごせるようにすることです。


具体的には、人を傷つけるようなことをしない、言わないということでしょうか。
考え方も主義主張も違いますが、
相手を傷つけないように、思いやるということが必要だと思います。
そのことで、あなた自身も守られます。
    • good
    • 0

人間関係は必ず双方向、ということです。

    • good
    • 0

常識の範囲内で行動することです。


とにかく知り合いを作って
色んな考え方を経験する事です。
人に迷惑をかけない
わからない時は大人に聞く。
困ったら相談ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!