プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある通販サイトでカラーコンタクトを注文し、
先程コンビニにてお金を支払って来ました。
家に帰ってきて、メールを確認したら度数ありで頼んだつもりが、度数なしのコンタクトを注文していました。
この場合、まだ発送されてないので電話すれば交換してしてもらえるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • システムメンテナンス中の場合も発送される時ありますか?

      補足日時:2018/08/14 20:50

A 回答 (6件)

電話してキャンセルしたら…キャンセル出来たら もう1回注文する。

交換となると嫌がられる!
    • good
    • 0

通販サイトによって対応は異なる。


不良品以外、返品・交換不可って場合もある。
    • good
    • 0

>メールを確認したら度数ありで頼んだつもりが、度数なしのコンタクトを注文・・・



 最初の注文は度付きだったのに返信メールでは度無しになっていたの、それとも
 最初から間違えて度無しを注文しちゃったのかでお店への言い回しも変わります。

 もし、質問者さんの注文間違いなら諦めましょう。それとコンタクトは地元の眼科医とか眼鏡屋で処方してもらった方が安全安心です。

 お店が間違えたならキャンセルとか返品を申し出ましょう。システムメンテとかお盆休みは店によって違います。
    • good
    • 0

電話が通じれば、変更可能な場合があります



ただ、お盆休みのシーズンですからねぇ
ネットショップは自動で動くけど、そこで働いてる人は休みで電話が繋がらないばあいがありますから (^_^;

メールで、注文ミスを伝えておくのもしましょうね
    • good
    • 0

盆明け即発送だったら間に合わないかと知らないのでさっさ連絡したほうが良いです。


そこの業務フローがどんなか知らんし

間に合わなくても諦めましょう。
    • good
    • 0

質問する暇あったら問い合わせかサポセンなどに連絡しましょう


お盆でも動いていたら取り消しが間に合わないかもですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!