アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンのオスを飼っています。
うちに来て7ヶ月目です。
今まで1度もかんだことは無かったのですが、最近噛むようになりました。
それも血が出るほどの強さで何度もかんできます。
いつま噛まれてもおかしくないという覚悟は出来ていたので、噛まれてもとっさに動いたりすることはありませんでしたし、すごく大きなショックや嫌いになるということもありませんでしたのでこれからも真心込めてお世話をしていこうと思っています。
しかし、なぜ突然噛むようになってしまったのか謎です。
誰か理由と改善策を知っている方はいますか?
それと、もうひとつ気なることがあります。
元々猫アレルギーを持っているのですが、ハムに噛まれた時少し経ってからめまいと気持ち悪さ、腹痛に襲われました。
その日はそれだけで済、大事に至ることは無かったのですが、これはアレルギーのこととなにか関係でもあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足です!
    また、少し気になる行動があったことを思い出しました。
    私の手を1番激しくかんだ日のことです。
    この日はケージから出してお散歩をしていて、ケージに返そうと思い手を出した時に噛まれました。
    その後なんとかしてケージに戻した時にいつもはそんなことないのですが、ケージの中をしばらくの間すごい勢いで走り回りかなり興奮しているようでした。
    この行動にはなんの意味があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>しかし、なぜ突然噛むようになってしまったのか謎です。

元々噛んでいたんです、それに気が付かなかっただけ
成長に伴って歯が伸びます、伸びた歯で噛まれると痛いです。

餌は何を与えていますか?ヒマワリの種や硬いナッツ類を与えたり、木の棒を置いたりして、それらを齧れるようにしていれば、葉の成長は遅れます
歯も伸びないですから、噛まれてもあまり痛くはないですから、気にならないです。

ネズミは毎日硬い物をかじらないと歯が伸びすぎて上顎(下顎)を突き刺してしまいますから、何でも噛むようになります。

柔らかいフードばかり与えていると歯がどんどん伸びますので、噛まれると痛い

アレルギーでもなんでもいいから、硬い物をケースの中に入れてください、手近な物だと割り箸とか

>ケージの中をしばらくの間すごい勢いで走り回りかなり興奮しているようでした

くそー
もっと噛みたいのにー
噛んでもいいものは他にないかーと探し回っていたのでしょう
    • 0