プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家さんにファンレターを書きたいのですが、初めの文を、はじめまして。私は中学3年生の女子です。
と書きたいのですが、自分のことばっかりでおかしいでしょうか。
後、その漫画家さんが連載中の漫画の主人公をイラストで書いて一緒に封筒に入れたいのですが、いいと思いますか?
教えてくださいお願いします!

A 回答 (2件)

ファンレターは、いかにあなた(の作品)を愛しているか、支えられているか・・・といった「相手が喜んだり励みになったりすることを伝えてなんぼ」であり、挨拶なんてそこそこでいいですよ。

それこそ、挨拶くらいしか話すことの無い、形式だけの相手なんかとは違うんですから。
悩むなら「いかにして思いを伝えるか」で悩んでください。

強いて言うなら、「私は中学三年生の山田花子です」という風に名前を名乗った方が礼儀がありますし、相手も親近感を感じてくれるでしょう。

イラストはとても喜ぶと思いますよ。是非どうぞ。
その漫画家も、子供の頃大好きだった漫画の憧れている登場人物の絵を何度も描いたことあると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
礼儀として名前まで書こうと思います。イラストも入れてみようと思いました。大変感謝いたします。

はじめましては、いいと思います

読んでいる人の年齢がわかりますからね

イラストもいいですが
やはり
どこが良かったか
どのセリフが良かったか
どのシーンが良かったかなどが
書いてあったほうがいいですね

返事は結構ですが
もしかしたらと思い
返信用切手を同封します
くらいは
書いておくといいですね

でも
期待はしない方がいいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく説明していただきとても助かりました(*^^*)