プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには彼氏がいるのですが、好きな人がいます

私はいま高校一年生で、中高一貫の学校に通っているので、中学校の頃からずっと同じ学校に通っています。中学3年生から、高校生の部活に参加できるので、私も中3から運動部に入っていました。
そして、その部活にはOBのA先輩(当時は大学一回生で、今は二回生)がいたのですが、その先輩のことが、去年の6月ごろから好きでした。そして、秋頃にラインをゲットして、それから毎日ラインをするほど仲良くなりました。今思い出せば、クリスマスも大晦日もお正月も私の誕生日もラインしていたのを思い出します。それに、去年の冬には映画、そして今年の冬や春にはユニバ、ショッピング、またまた映画、バレンタインにはチョコレートも渡しました。一度、ふざけていて、遊んだ帰り際に手を繋いでいたこともあります。その時はまだ私は中学生だったのですが、高校から、新たに受験をして高校生が入学してきました。私は、その外進生の、あるB君を好きになりかけていました。そして、そのB君に4月末に告白されて、私はOKしてしまいました。最初の頃はまだよかったのですが、6月ごろにA先輩に彼女ができたと聞きました。同じ大学ではないそうなのですが、同じ年齢だそうです。それから私は、A先輩をまた意識し始めてきました。あの時 手を繋いだときや遊んでいた時、告白していれば、今頃付き合っていたのではないか、先輩は私のことが好きだったのか、色々な考えが最近 頭をよぎるようになりました。この想いを先輩に伝えたいのですが、先輩には彼女がいるし、私にも彼氏がいる、という現実。最近このことばかり考えています。先輩が、今の彼女と別れたら、私もB君と別れて、先輩とまた遊びに行ったりと、昔のように仲良くしたいと思っているのですが、それまで待てなさそうです。今の私では、はっきり言うと彼氏よりも先輩の方が好きです。彼氏と今すぐ別れてもいいのですが、嫌いになったわけではないし、何より大事にしてくれているので別れを切り出すのは相手にとても申し訳ないと考えてしまいます。
恋ってこんなに複雑なのですか。先輩をまだ好きな私はどうすればいいですか。だれか、教えてください。

A 回答 (2件)

複雑ですよね、、

彼氏について心が離れたと思われますが、
お互いをために別れた方が良いと思います
それと、人たちと良い関係は無理かも、、
うわさは怖いから
    • 0

んまぁ、1番複雑な気持ちでしょうね、

あなたが先輩のことを好きと思うことはいい事だと思います。もし、先輩が今の彼女と別れて,あなたも別れるってなった時にあなたが今付き合ってる相手の気持ちも考えた方が良いかと思いますよ。
もしあなたの事がとても好きなのにフラれたら、その相手は相当なショック受けると思います。
でも、先輩が今の彼女と別れなかったらあなたは、今の彼氏と今ある事を楽しんだ方が良いと思います。
    • 0