アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い娘が一人、夕方から朝まで過ごしても危なくはないでしょうか?空港内の様子などわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答くださった方、ありがとうございます。

留学している娘の事なのですが。帰りのフライトで乗り継ぎ時間がかなりあり、ホテルをとったものの、21才以上じゃないと一人では宿泊出来ないとの決まりがあると後から知りました。ですので、宿泊出来なかったら、空港で朝まで過ごそうかと考えた次第です。ホテルで年齢確認するものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

#6です。

ホテル宿泊についてですが、未成年者のみの宿泊禁止は、州法に基づくものも多く、単なるホテルのポリシーだけではありません。州によっては18際未満のところもあります。
こちらも調べると全日空の情報ですが、ワシントン州というかシアトルは18歳未満不可に分類されていました。
ですからホテルに20才単独宿泊をリクエストというか伝え確認を取れば可能性は十分あると思います。
こちらanaの情報です。アメリカのホテルのところをご参照下さい。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/dp/support/p …

ホテルはサクッと見るとヒルトン、ウエスティンは18才以上可能、Wホテル、ベストウェスタン、ホリデーイン、クォリティイン21才以上ですね。
条件は変更され、18才以上でも不可の場合もありますから個別に当たるしかなさそうです。
参考になれば。。
    • 0
この回答へのお礼

色々親身にお答え頂き、ありがとうございました。
幸い、帰国まで多少日にちがありますので、泊まれるホテルを探していきたいと思います。恥ずかしながら、未だに海外に行った経験がなく相談させていただきました。詳しい情報、本当にありがとうございました。

乗り継ぎですから、シータックには国内線で到着しますね。

まず、最初に乗るというかシアトルに来る便から日本への便を通しにして荷物も通しにします。
そしてホテルに泊まれる可能性を考慮して最低限の着替えを入れたバッグ一つにし、身軽になります。
で、到着ゲートから出ずに中央コンコースに移動します。
一度外に出てしまうとセキュリティをまた通ることになるのですが、日本へのボーディングパスがあれば良いですが、夜遅くてパスが無い場合、カウンターが閉まっていて発券出来ない場合制限区域内に戻れなくなるからです。
見ると殆どのゲートにある飲食店は夜閉まります。中央に24時間開いているスタバがあります。
後はBゲートのマクドナルド、メキシカングリルが24時間開いています。
スタバが一番落ち着くのでそこで過ごすのが良いと思います。
シータックは私も前に利用したことはありますが、勿論細かいことは覚えていませんが、他のアメリカの国際空港と構造というか流れは似ていると思います。
それぞれのゲートは夜は閑散としますし、出発が近づかないと係員も来ません。
若い女の子が一人夜を空港で過ごすのはお勧めしませんが、どうしてもの時は荷物を少なくして体から離さず、人の目のある所にいるしかありません。
それは男も同じで、やはり夜通しだと寝てしまうこともあるし注意力も落ちますから、そのためにも荷物は少なくすることが大切です。
ちなみに制限エリアの外には24時間開いている飲食店は無いようでした。
それで、乗り継ぎ便のパスが無いなら翌朝外に出て発券してもらい、改めてセキュリティを通ればよいわけです。
こちらで店と営業時間が確認できます。
http://seatacshops.com/eat/
    • 0

お母様としては心配ですよね。

年齢確認はパスポート、運転免許証等で確認出来ます。 IDチェックの際にもしかしたら年齢もチェックしているのかもしれませんね。

娘さんはおいくつですか。
18以上であって、クレジットカード等所持していらっしゃれば、宿泊できるホテルあるとおもいます。
ですが、ホテルに確認し、事情を話さないと確実とは言えません。
あくまでホテルのポリシーであり、
法律上ではないので、お嬢様の事情であれば、年齢が21に達していなくても大丈夫だとおもいますよ。

まずはお嬢様に希望滞在ホテルに電話をしブックできるか確認してほしいとお伝えした方がいいような気がします。
もし英語に不安があるなどあり、ホストファミリーなどいらっしゃるのであれば、その方々にお願いするか、英語が堪能なお友達の力を借りてみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

娘は18歳です。今回の為に、クレジットカードは作り持たせました。
往復航空券で行きましたので、復路のキャンセルも出来ず新たに航空券を取ろうかと考えていたところです。

改めてホテルを探し、ホストファミリーに娘より事情を話してもらい、ホテルと交渉していただこうかと思っております。ご相談にのっていただき本当にありがとうございました。

ごめんなさい。

違う空港と勘違いしてしまいました。

訂正します。シータックはそれなりに大きいです。でもセキュリティしっかりしてます。夕方から朝まで過ごすのは、不安があるのであればお勧めしません。
本当に何かがあったら怖いので。
    • 0

3年ほどタコマ付近在住でした。

タコマそこまで危なくないです。
空港内はいった事ないですが、空港なのでセキュリティはしっかりしてると思います。
またそこまで大きな空港ではないのであまり混雑もしていないと思います。
    • 0

アメリカの空港って、チェックインをして保安検査を受けた後に、いろんな店やレストランがある出発ロビーに。

保安検査を受けるには搭乗券(ボーデイングパス)の提示を求められます。それがなければ、何もないチェッキングロビーが、到着者ロビーの所くらい。一晩中過ごせるような場所ではないです。
    • 0

タコマ橋は有名な危いスポットですが、空港はセーフでしょう。

• 0