アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠すると体重管理すると思うんですけど1週間で500グラム以上増えると駄目とか言うけどそんなの無理じゃないですか?
私は妊娠してませんが、毎日体重を測っています。
赤い線が体重で点1つが1週間単位です。
上下しすぎだと思いません⁉
ちなみに青線は体脂肪です。

「妊娠すると体重管理すると思うんですけど1」の質問画像

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、日々の体重変動で1kgくらいは珍しくありません。

1週間で500gというのはあくまでトレンドとしての目安でしょう。月に2kg、出産までで20kg増えれば、さすがに問題ですから。
    • 0

「妊娠が1週間で500グラム以上増えると駄目」というのは、あくまで目安でしょう。

500gを少しでも超えたら、ただちに危険というわけではないでしょう。むしろ、太り過ぎを警戒してしっかり食事を摂らないと、栄養不足になります。すると、胎児の発育が滞りますし、太りやすい体質の子供が生まれます。
    • 0

この程度だったら普通では。

別に上下し過ぎとも思いませんでした。

妊婦さんへの「500g~」ってどこの病院もそうなんですかね。確かにありました。私自身のことではないですが。
そうですね無理というかキツイというか。
婦人科って知識が微妙なところあるんですよね。「妊婦でも歩かなきゃだめ」と言われたと思えば、東京の複数人の婦人科医師は「無理して運動させても意味がないし場合によっては危険」とも言っていましたし。
    • 0
この回答へのお礼

このグラフは1週間ごとで見てるからあまり上下してませんが毎日のグラフはホント上下しすぎてますよ!!