アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権のおかげで日本が崩壊しそうだと考えてる日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 国民の数の減少や異常な経済政策や戦争法の末路等です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 00:15
  • 安倍政権の言いなりになって悪徳政策を許すことが愚かです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 00:31
  • 政府支配下のメディアも存在します。
    政府に都合のいい報道や隠蔽や偏向報道、話題をすり替えたり等政府有利ですし反政府報道こそ印象操作でしょう。
    調べたり勉強すれば明らかです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 02:14
  • 産経・日経・読売新聞、フジテレビ、日本テレビ、テレビ東京、NHKがそれです。
    NHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 07:23
  • ギャグではありませんよ。
    フジテレビもNHKも隠蔽や話題のすり替え等で国民を欺いてます。
    反安倍は印象を持たせるためでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:20
  • 妄想ではなく事実です。
    テレビばかり見ないしっかりした人ならこの事実にたどり着くはずですよ。
    日常生活の原因は安倍政権や権力者にあることは事実ですし安倍政権や権力者は国民を苦しめていることも事実です。
    それが理解できない方こそ愚か者です。
    生活態度が怠慢とか社会に順応できないとか言いがかりですよ。
    東京大学には政府とグルか癒着している人物が存在するようですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:27
  • メディアには親安倍も存在しますよ。
    隠蔽や話題のすり替え等国民を欺いてます。
    反安倍は印象を持たせるためでしょう。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:30
  • 安倍が小学4年と5年の時の家庭教師で平沢と日本たばこ産業の本田です。
    勉強を見るのではなくキャッチボールや釣りの遊び相手で二人にとっては楽なアルバイトでした。
    親安倍のメディアは隠蔽や話題のすり替えで国民を欺いてます。
    福島原発事故の放射線問題や悪徳政策の重要な問題点等です。
    貴方は一見見ただけで本質的には何もわからず不思議にも思わないのでしょう。
    それが洗脳されているという証です。
    そうやって政府は国民を思考停止や無知に追い込んでいくのです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:40
  • 真面目に考えて自分で調べないと貴方も洗脳されて騙されますよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:41
  • 他の回答者で的外れなことばかり言っている思考停止な人達がいるのですが何とか言ってやってくれませんか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:44

A 回答 (29件中1~10件)

内閣支持50%、不支持40%…読売世論調査


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180826-OYT1 …

あれだけモリカケやって足を引っ張っておいて、これだよ。
    • good
    • 1

経済を何も知らない◯◯な安倍支持者は単にアメリカ経済の好景気に乗っかっただけの日本経済を安倍の手柄の様に語る馬鹿馬鹿しさ。


むしろその利益分配を間違えていることさえ意識できていない。つまり批判する事はあっても褒め称える根拠はない。
民主党を庇うわけではありませんが、あのリーマンショック時にでは貴方ならどうしましたか。また、安倍ならそれをアメリカ経済の暴落を受けて何かできましたか。
できないでしょ。
    • good
    • 0

安倍政権のおかげで日本がますます栄えると考えてる日本国民は全体の87パーセント。


崩壊しそうだと考えている(あるいは望んでいる)のは約2パーセント。
これが現実だよ。
サヨク(あるいは中・朝の工作員)は悪あがきをやめたほうが精神的に楽になるよ。
故民主党の卑劣な日本つぶしを見て多くの日本人が覚醒したんだよ。
    • good
    • 2

まともな回答、まともな質問をできない安倍支持者の回答が下の様な回答をする人間です。

そのうち貴方が回答に対して反論をまともにすれば嵐しをする蛮行にて出ます。出ない事を祈っています。
そんなレベルの人が支持者という事です。
    • good
    • 0

このサイトには一定の安倍信者がいます。

安倍批判に対してはその人達が必ず集団で反論にならない反論をしてきます。例えば日本人ではない。とか選挙で安倍は選ばれたのだから批判はおかしいとか。まったく反論に与えしない反論を繰り返します。中には乱暴な回答を繰り返し荒らしてきます。
これが安倍支持者の実態です。まさに安倍そのものです。
したがってそれらの回答は気にしない方が良いと思います。善良な市民の多くはこのサイトを読む事はあっても書き込む事はしない人が多いと思います。
私は健全で正常な政治が出来ることを望む一人です。(自民党を支持していました)
安倍の存在は日本の政治を根底から堕落する事に繋がっています(トランプと共通点があります、表に出ない部分でもっと酷いかもしれません)
辞めてもうしかありません。
    • good
    • 1

その通りです。

このままでは先ず自民党が駄目になります。今までの自民党は懐が深く自浄能力がありました。しかし今はそれがまるで働きません。全ては安倍が壊してしまいました。
ここに至るまでの過程においては彼だけの問題ではありませんが「小選挙区制、政治主導」といった制度は彼が作り出したものとは言えません。しかし、これを最大限悪用し政治倫理の片鱗も見当たらない安倍は罪人です。
ご指摘の通りNHKも官僚の端くれですから人事権の乱用をもろに受けます。したがって政府寄りになるのは目に見えてます。間違いありません。読売は完全なる政府の機関紙の様な振る舞いをしています。産経も然りです。
安倍はすべての権力を手中に収めようとした事は事実です(しかしそんな事はこの日本でできるはずはありません)
その結果最近では三権分立さえも怪しくなっています。
こんな人物が日本のトップを務めていれば日本の政治は根本的な部分から崩れてしまいます。政治倫理がない人物の行う施策など信頼が持てないことばかりです。
    • good
    • 1

日本国民にはそう多くは居ません。

若し本気で安倍政権が日本を崩壊させると思ったら立民や共産に投票する人が居る訳が有りません。安倍で大丈夫と思うから、適当に遊べるんです。遊び過ぎて本当に日本が潰れそうになった民主党政権の二の舞は絶対に拒絶する事を学びました、日本国民は。
まあ、無責任な外国人、及び外国に影響される人達はいまだに日本潰しに躍起となって居る様ですが全くの無駄、逆効果となっております。
    • good
    • 1

日本国民には1人も居ない!


帰れ! シッ! シッ!
    • good
    • 3

半数以上はいるんじゃない?


だって経団連の命令で移民政策を取るし、インバウンドで中国人や韓国人ばかり大量に入れるし。
「安倍政権について」の回答画像21
    • good
    • 1

日本が崩壊しそうだとか破綻しそうだとかは年金問題ですよ、昔でいう公務員の為の恩給です。


それを国民すべてに当てハメて行くのですから、ネズミ講みたいに破綻するのは見えているんです。
末端が増えなければ自分には行きつかない訳です、それを今度は税金で賄うだなんて計画性のない政治ですよね。
昔は軍人さんの恩給もしっかりしていました、遺族年金とかもね。
公務員の為の世界でしたから下々の者は取られてももらえないモノ、払わなくていいモノで破綻するから使ってしまえと訳の分らん事に使ったツケが来たんです。
公務員の無計画な仕事と、出鱈目な金の使い方自分達の為にまで使っていましたから。
それでいてバレたときに法で裁かれたり差し押さえとか財産没収とか聞きませんでしたから、何なんですかね。
これも安倍さんが悪いんですか、誰が遣っても同じであって根本から仕組みを変えないとダメです。
この問題を争点にして民主党政権になりましたが、悲惨でしたよね…あまりにも話が違った。
国歌が嘘のように儲からなければ解消されない問題なんです、核兵器に代わる凄いモノでも出来れば一発で解決です。
政治だって人間だけじゃないんですよ、誰が良いって分かりません。
良い人がいるなら挙げて見たら分かりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!