プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ19歳の若者です
紫外線対策の意識を持ち始めたのが高校生になってから、と遅かったせいかシャツやパンツの下は白くても腕の表面は今でも茶色くくすんでいます

肌のターンオーバーは28日周期で3ヶ月もすれば元の肌色に戻るとされているそうですが私の肌は衣服で隠れている部分と外気に晒されている部分で未だに色分かれしています
シャツから剥き出しになっている鎖骨部は頭の影でいつも日光を防いでいるのでかなり青白いです

それだけに腕の表面と並べると、木材の色で例えるならメープルとナラくらいの差があります
アカも出るしターンオーバーはちゃんとされていると思うのですがもう新しい皮膚の色も日焼けの色に染まっちゃってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

冬になったら戻りますよ。

若いんだから…ただ、年々蓄積されるので、気をつけましょうね!
    • good
    • 0

ターンオーバーが28日というのは顔の肌のことなんだそうです。


体はもっとかかるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!