グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

基本情報技術者試験(FE)と日商簿記検定2級では、どちらがより難しいと思いますか?

A 回答 (2件)

情報科で選択で簿記も勉強してました。

簿記の方が簡単です。
勉強してりゃまず受かる。
基本情報はその年の難易度もあるかな。
やっぱり午前午後別れてるのがきつい。
    • 1

たまたま両方とも合格しました。

FEは事前に資格学校を利用したので、合格できました。
2級は3級合格の勢いで独学で合格しました。あとで1級の資格学校に通いましたが、まぐれで受かった2級の内容をすべて勉強し直す必要がありました。
試験の難易度ではFEが難しいです。
    • 1