プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校数学の知識で読み始められるおすすめの解析学の入門書がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

大学1年生向けの教科書としては、「解析入門Ⅰ」(杉浦光夫著 東京大学出版会)が定番ですが、


ちょっと難しいかも。高校の数学が大好き&大得意だ、と自覚できる人でないと、読み進めるのが
辛くなると思います。

あと、「現代の古典解析−微積分基礎課程」(森 毅著 ちくま学芸文庫)もなかなか面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ解析入門Ⅰをメインに自習するのは難しいそうなので他に厳密性を欠いても良いのでおススメ出来るものがあれば教え下さい。

お礼日時:2018/08/15 22:14

一番いいのは実際に読んでみて決めるのがいい。

求める問題も出ているか、先生・級友などの評判とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので難しいです。

お礼日時:2018/08/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!