プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードで勤務場所、連絡先を書くところがありますが、勤務先に、電話や連絡が行くということですか?
アルバイトの場合でも電話行きますか?

また、フリーターだと審査通らないですかね...。

A 回答 (2件)

勤務先に連絡はまず行かないです。

あなたとどうやっても連絡取れないとか、よほどの緊急事態でもない限り。少なくともカード発行の審査で連絡することは無いです。

フリーター、どうでしょうね。結構な大人なら厳しそうですが、まだ若いなら通る可能性もあるかもしれません。申請してみるだけしてみては。たぶん数日で合否が来ます。
落ちてるのに様々なカード会社に発行申請を繰り返すとブラックリスト入りする恐れがあり、一度落ちたら半年は申請しない方がいいと一般には言われていますね。

もし落ちた場合。あなたがお世話になってる銀行のクレジット機能付きキャッシュカードなら作れる可能性ありますよ。銀行にもよるかもしれませんが、銀行のクレジットは他のカード会社と審査が独立しているようです。楽天ほどポイントのサービスは良くないかもしれませんが、クレジットの機能は同じですから。
審査が落ちた経緯も含めて銀行に問い合わせてみてください。
    • 0

アルバイトでは書いても意味ないし、電話しても90%やめましたのオチ

審査は使用情報センターにブラック登録してればカード会社はどこもNG
    • 0