アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火災保険に入っています
落雷で冷蔵庫基盤が壊れてしまいました
保険会社に電話したところ私が購入したのであれば保険適用になるようです
貸店舗で依然よりあった冷蔵庫には適用できないのでしょか?

A 回答 (5件)

居抜きで借りている物件ですよね。


家主さんに、所有が誰にあるかを確認しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
納得しました

お礼日時:2018/08/16 14:33

他の回答通り、貴方の所有物でない物には


支払いはされません。
ただし、火災保険契約時にきちんとその旨
代理店に説明し、契約者は貴方、被保険者は
所有者として別途契約しておれば、対象に
なる場合もあります。

きっちりと支払われるような火災保険の契約を
しておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
納得しました

お礼日時:2018/08/16 14:34

貸店舗に元々あったものは家主の持ち物ですから、主様火災保険では対象外です。



店舗の家主がこの冷蔵庫に動産の保険をかけていればその保険で対応ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます納得しました

お礼日時:2018/08/16 14:34

火災保険の加入者である質問者様の資産ではないので対象外です。


お店を什器等込みの居ぬきで買い取ったのであれば資産ですが、人(家主など)が買って入居者のために置いてある品物は入居者の資産ではなく貸している人の資産なので。。。

参考まで。
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、ここでそんな事を聞かれてもね。


ここで無責任に「大丈夫適用されます」と書いても、保険屋がダメと言えばダメなのです。
早い話がこんな所で聞いても無理。
保険代理店と交渉して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます解決しました

お礼日時:2018/08/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!