親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

派遣から正社員になる場合について。
今年から派遣で働いています。先日、派遣先から正社員のお話を頂き、了承しましたが、いつから正社員になれるのか等、詳細はありません。
今の派遣先がこれから派遣はとらない意向らしく、派遣元もその旨は多分知っているのではないかと思います。
派遣元からも派遣先からも、正社員の話が出てこないのですが、私の方から、派遣元に、派遣先から正社員のお話があったことを連絡した方が良いのでしょうか?
ご意見、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

派遣先から正社員転換のお話があり、貴方もそれを望んでいるのであれば、まずは派遣先に確約をもらって、労働条件などについて書面の提示などを受けておかれた方が良いと思います。

可能であれば、人事権のある方と直接お話された方が良いでしょう。

派遣先の意向が確認でき、確約を得た後に、派遣元に報告するということでも差支えないと思います。
    • 1

専門家紹介

office-cliaison

職業:社会保険労務士

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

派遣元に話をすると 話がこじれる可能性があります。

あくまでも 直接話のあった 派遣先の人に聞きましょう。
    • 2