プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただひたすらに主人公が孤独な小説でオススメはありますでしょうか?

出来れば女の子がよいのですが、あれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

男性主人公ですが、漱石の坊ちゃん。

とても孤独です。
    • good
    • 2

新井素子の「二分割幽霊奇談」モグラたちと仲良くやってますけど。


海外の「にんじん」少し古典っぽい作品に孤独な主人公が多いです。
    • good
    • 1

「おらおらでひとりいぐも」


昔、女の子だった人の話ですが
    • good
    • 1

「ピスタチオ」(梨木香歩・ちくま文庫)がおすすめです。

母親とも近くに住んでいても遠く、恋人と結婚するわけでもなく、理解できる部分もできない部分もあり、そして興味を持った人たちは既に死んでいて、取材先では翻訳を通じないと会話もできない。全てが直接の触れあうものではなく、何か一枚の膜を介さないと触れあえない。そんな話でした。
    • good
    • 2

よしもとばななのキッチンはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!