プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊って、9月までの教育期間が終われば実費なら車やバイクの免許取りに行くことできますか?


10月から中隊配属になるので教習所通うことできますか?

A 回答 (5件)

班長に聞きなさい。



そんなに風通し悪いの?

いまは、全部機械化なんじゃないの?
    • good
    • 0

多分無料で隊内で取らせるはず

    • good
    • 0

教習所に通わなくても 隊内で取らせてくれるよ


災害派遣等がない限り 訓練の一環として 自動車や特殊車両の運転操作の時間も結構あるよ
    • good
    • 3

ほぼ全ての免許自衛隊で取れるんじゃない?実費かどうかわからないけど。

    • good
    • 0

今はどうか知らないが、大昔は免許試験場に自衛隊のスカウトみたいなおじさんがいて、


「兄ちゃん自衛隊入らない?衣食住は無料だし貯金が貯まるよん。3年ほど勤めたら、大型免許や牽引(トレーラー)免許まで公費で取れるよん」とよく勧誘されましたが。
 二輪の免許は分からないけど、普通・大型自動車免許は訓練の一環で取らせてくれるのではなかろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!