プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラーを効かせすぎて寝てしまったら、朝から喉が痛みます。
バファリンやサリドンのような市販の痛み止めでも効果がありますか?

A 回答 (7件)

「喉の痛み」については、私もしょっちゅう痛くなるほうなので、わかります。



バファリンなどでも、とりあえず効きますよ。

うがい薬を使うと、さらに治りが早いです。

喉の痛みを早く治す方法について、

こちらにまとめられていますのでご参照ください。

http://jiyuuniiki.seesaa.net/article/428791017.h …
    • good
    • 0

病院行ってください

    • good
    • 0

痛み止めは、一応あらゆる痛みに効きはします。

でも喉が痛いならトローチや喉の薬の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝から、トローチをずっとなめてるんですが、痛みがとれません。

お礼日時:2018/08/15 20:17

鎮痛剤は副作用がある


控えた方が良いですよね

部屋は加湿器を付けるか
濡れタオルを吊るす

喉が痛いなら、
刺激物を避けてトローチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 18:51

ご参考までにですが。

。。
今後、防ぐためのことも書かせていただきますね。

①マスクを着用
(暑苦しいので鼻は出してね)
②寝る前に水を飲む
(喉に潤いを与えるのが大切)
③枕の高さを調節する
(床と首の骨が出来るだけ真っすぐになるようにね)
④クーラーの設定温度は28℃にする
(部屋の乾燥がすすむのを防いでくれるし、電気代の節約にもなります・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/08/15 16:36

エアコンの効かせすぎによる喉痛は、喉の炎症と言うより、乾燥によるものだと思うので、「トローチ」等の様な喉アメでも良いのではないでしょうか?それより、暑苦しいかもしれませんが、綿のマスクを付けて寝ると喉の乾燥を抑えることができると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/15 16:24

①喉スプレーや喉飴で対処する。


②喉に炎症を起こしている状態なので、刺激物を避ける。
③喉に優しい食べ物を食べる。例えば大根やハチミツ。大根は大根おろしにして汁ごと摂取すると効果的です。ハチミツは、お湯にレモン汁とチューブの生姜を入れて、よく混ぜて飲んでくださいね。
お大事に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!