プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口に食べ物を入れた時点では、まだそれは食べ物のような気がします。嚥下して胃に入った時点でも、まだ食べ物のような気がします。しかし、排泄されるときは糞ですよね。

一体、食べ物はどの時点で食べ物から糞へ変わるのですか? 学問的には明確な線引きがなされているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

胃で消化され始めたら食べ物じゃないような気がします。


だって、吐瀉物に食欲わかないですよね?
胃酸で臭くて酸っぱくなってます。

でも栄養は小腸で主に吸収されますから、小腸に行くまでは栄養たっぷりのはずです。

大便には大量の微生物の死骸が含まれていますから、それを糞の特徴とすれば、大腸以降が糞でしょうか。

食べ物と糞の間はまた別の名称があるんじゃないかと予想します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!