マンガでよめる痔のこと・薬のこと

つい最近、私は幼馴染みのK君に告られました。私もそのK君とは幼馴染みでずっと一緒に遊んだり、一緒に学校に行ったりしたりしてどんどん私もそのK君の事が好きになりました。でもある日の夜、妹と恋バナをしていました。そして妹はそのK君が好きって発表し、いつか告白したいってゆってましたから正直ショックでした。もし私がそのK君と付き合ったら妹は喜んでくれるのか?それとももう口を聞いてくれなくて悲しむのではないかと心配ばかりです。でも私は姉なので妹が悲しむ顔を見たくありません。でも譲りたくない。もうどうすればいいか分かりません。
ちなみに娘は今15歳です。
K君は私と同じ歳の、16歳です。
今はK君には少し時間を下さいって伝えています。

A 回答 (5件)

k君がどちらを選ぶかの問題。

姉妹でも選ぶのは1人です。妹を選ぶというなら譲るしかないが、逆なら妹を説得するしかないでしょう。姉妹なら理解し合えるというわけにはいかないですか。
    • 1

迷わず付き合いましょう。

自分の気持ちは素直に!ですよ。
    • 1

実のお母さまに聞くのが一番かな?

しばらく口を聞かないくらいは姉妹ならすぐ解決します。ただ、姉妹のどちらかと付き合うと、別れたとき、他の姉妹に行くことがあって。ダイアナ妃とか有名です。きちんと事実関係を押さえてから、心を整えて、判断して下さい。大丈夫、生みのお母さんはだいたい知ってますから。隣町まで行ったとしてもご近所。引っかかってるのはそこではないですか。子供の行動範囲と大人の行動範囲は違うので、頭に入れておいてください。一生の事なので、大事にしてくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お母さんに相談しながら頑張ります^_^
ありがとうございました^^

こんにちは、私も兄弟の一番上です(下に妹はいません、ごめんなさい)

あなたが姉だからといって、恋愛まで妹に譲る必要はないと私は思います。
例えば、一番上だから下の子の面倒を見るとか、たまに好きなお菓子を我慢して譲ってあげるとかそういうのは、兄姉の役割の1つかなと思います。
ですが、恋愛は違いますよね?なぜ、少し早く生まれたがために、下の子を常に優先しなければいけないのでしょう。もちろん逆もです。少し遅く生まれたからといって、上の子の影になる必要もありません。

同じ人を好きになってしまったらどちらかが悲しい思いをしてしまうし、大切な妹さんにそんな思いをさせたくないと思いますが、あなたが気持ちをころす必要もないと思います。

妹さんも15歳ですから、ちゃんと話をすればわかってもらえるのでは?
『自分も彼が好きなんだけど、姉だから妹だからといってお互いのために自分を犠牲にする必要はないと思う、だから何かあってもお互いを恨んだりするのはやめよう』、と伝えてみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!この回答を見て決めました。私妹には申し訳ないけどやっとK君と両想いだから付き合う事にします!
やっぱり恋愛は譲れないですね。私も譲りたくはないし、でも妹の気持ちも大切にして話してみます。頑張ります!!回答ありがとうございました(*^ω^*)

諦めなさい妹のために!

男は他にも沢山居ます。
妹は一人。
心の中にしまって置きなさい。
でも、
もし妹が告白したらきっと彼は本当のことを話すよーもしくは他に好きな人がいるから~!っ言う!そうなると又大変です、彼が又君に告白する!さーどーしよー!
妹のために好きな彼を振りなさい!
妹のために!
    • 1