アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽はでかい割にはガス化しているので総重量はそんなに重いというイメージがないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

ちょっと補足。

>太陽はでかい割にはガス化しているので総重量はそんなに重いというイメージがないです。

「ガスだと軽い」というイメージを持つのは、地球上では、地球に大気があるので「空気による浮力」が働くからです。

熱気球や飛行船は、空気による浮力で浮かびますが、「浮力」とは「その体積が押しのけた空気の重さ」です。
半径10m程度の熱気球が、数人の人間(200~300kg)を乗せて浮き上がります。
その浮力のもとは「空気の重さ」です。

1 m³ の「空気」は約 1 kg の重さです。
風呂のバスタブぐらいの空気の重さが 1 kg です。「軽い」ですか?

CO2(二酸化炭素)の排出量を表わすときには、その単位は「トン」で呼ばれます。2015年の世界の年間排出量は「329憶トン」だそうです。
http://www.jccca.org/global_warming/knowledge/kn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね・・・・
地球上の空気の重さはいったいどれくらい・・・・
地球上の海抜0メートルの1気圧は1.034kg重/cm² とした場合、
地球上には3割ある地上がありますが!それは無視して、地球上の表面積をかけたら
果たして地球上の大気のの重さはどれぐらいになるのだろう・・・
たった、人差し指ので押した表面積に1㎏以上の重さがある それは凄いことです。

お礼日時:2018/08/15 18:56

太陽はブラックホールなので0です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
0は凄い発想だと思います。

お礼日時:2018/08/15 18:58

約 1048 倍です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です^^

お礼日時:2018/08/15 18:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
ここにありますね・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
からすると 太陽は約木星の1048倍ですかね・・?

お礼日時:2018/08/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!