プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はゴミクズで、生きていたらいけないんでしょうか?
ゴミみたいに対した社会的価値のない人は
死んだ方がいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • ゴミのような扱いを職場で一部の人から受けているので。

      補足日時:2018/08/15 17:22
  • 回答して下さった皆様ありがとうございます。

    いじめられているとかではありませんが、
    私に対する態度が他の人とは違うように感じたり、自分が嫌になる事の連続でした。

    精神疾患を抱えており、最近自分でもおかしいと思うほど感情的になってしまうことが多くなりました。

    レペゼン地球 様
    まだ学生でお若いのにとてもしっかりされていて、本当に自分が情け無い限りです。
    とても素敵なアドバイスをどうもありがとうございました。
    お礼が書けませんでしたのでこの場で代えさせていただきます。

    ベストアンサーは決めさせて頂きますが、
    皆様どうもありがとうございました。

      補足日時:2018/08/15 21:58

A 回答 (8件)

貴方は自分に対し自虐的に見てるようですが、決めるのは世間です。

私は間違いなく社会のゴミです。人はこの世に生を受けた以上、役割があります。私は世間一般の人達から、踏まれ優越感を与える役割です。ですから自殺も考えました。でも勇気がありません!この先もたくさんの人達に優越感を与え、そして孤独に死んで行くはずです。でも貴方は自分の気持ちの持ち方です。貴方の人生には、サヨナラ満塁ホームランが待ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリスト 様

私も底辺とはいえ一応世間の一部分ですので勝手に決めさせて頂きますが、
貴方はゴミではないと思います。
私も自分の存在意義について貴方と全く同じことを考えたことがあります。
でも、私は貴方から回答を頂けてとても嬉しかったです。
きっと貴方の役割はそのような事ではないと思います。

貴方の人生にこそ、
サヨナラ満塁ホームランがあるものと私は思っています。

回答頂き重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2018/08/15 22:06

ゴミクズという言葉に私は吐きそうなくらい敏感になっています。

旦那に毎日のように子供の前で言われています。
ゴミのくせにしゃべるな、死ねとか、呼ばれるときも、おいクズです。暴力もあるので、死んだほうがいいと思ったこともあります。

そんな時、幼い子供が旦那に、ゴミと言う人が、ゴミなんだよと言ってくれました。救われた気分になりました。

人生一度だけです。時には我慢も必要な事はありますが、そのような会社に、これ以上我慢しなくてもいいような気がします。

あなたはゴミクズではありません。1日も早く笑顔になれる日がきますように。
    • good
    • 0

死ぬくらいなら会社をまず辞めたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

この質問からはあなたがゴミクズであるかどうかは判断できないので、回答不可能です。

    • good
    • 0

まず・・臓器提供カードを作って下さい・・

    • good
    • 0

一部の人だけでしょ。



上司に相談しても改善されないなら、職場を辞めて他を探しては。

それか 無視や気にしなければ、いいと思います。

あなたは 生きる権利があると思います。
負けないで頑張ってください。
    • good
    • 0

私も学校でそんな立場です。


年下からの意見なんてちっぽけで聞く気も起こらないかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。

私は酷いいじめにあっていました。
過去に何度も同じ人にいじめられては優しくされを繰り返しています。
その人からつけられたあだ名はゴミです。
本当に死にたかったし、いなくなればみんな幸せ?ってずっと思っていました。
けど、そんな時に支えてくれていたのは周りの友達や家族、ペットや親戚だったんです。
ちょっとでもいいから、なんでもいいから一日に10個楽しいと思える面白いと思えることを探していたら、だんだん自然に笑顔になれました。

私はまだまだ幼いのでアドバイスにもなりませんが、あなたはひとりじゃないですよ。
この世の人間の中に存在価値のないゴミなんていないんです。

強く生きてください。
辛かったら周りにでも、またここにでも相談してください。
私じゃなく、他の人だって助けてくれます。
死んだ方がいいなんて言わないで下さい。
    • good
    • 5

何でゴミなんだろう。


どんな職場?
虐めを毎日記録しましょう。録音もすればなおいい。
死ぬ前に社長、会社、虐める奴に地獄の目にをあわせてやろう。快感かも。
弁護士と相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!