アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟で認知療法をしてくれる所をご存知ないでしょうか?

これまで10年以上、自律神経失調症やうつを主に投薬で治療しようとしてきたのですが、完治はせず。。。
根本的に治療をしたいのですが、新潟でなかなかいい病院に巡り会えません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

森田療法で根治可能ですね。

ただし、命がけでの取り組みがいりますが。
あるいは、完全な一人暮らし。
全てのことを、自分で行うのです、自分自身の責任で。全てに逃げずに社会生活を送ると根治は可能ですよ。 私は手帳持ち、自立支援、障害年金受給。でも1日8時間働き、休みは週一日。仕事、買い物、病院通いなど全てこなして15年以上。他人から援助は1円もありませんが、とりま、暮せます。
根治は認知療法なくても、可能。
そもそも、心療内科通いや、カウセリング、認知療法は時間の無駄。
人生はほんとうに短い。
無駄な時間は極力減らし努力をするほうが、より建設的で前向きですよ。
    • good
    • 0

森田療法ならあります。


https://goo.gl/24W12D
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!