人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

2歳の子供の行方不明で2日も探せない警察がボランテアの男性が探したら
自分たちが親族に渡すから子供を男性から渡せとあきれるね?????
警察は手柄だけほしいのかな??????
日本は平和ですね
日大、ボクシン協会 次々にばかが多いですね????

A 回答 (3件)

>次々にばかが多いですね????

あなたが最たるものだと思いますね
現場の状況も警察組織のコストも無視し言いたい事言ってるだけだもんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

すべては結果論。

無事見つかったのも結果論で、そうでなかった場合も誰もが心配していたでしょうし、警察、消防の他、多くの地元の方、ボランティアなど莫大な人の協力の中、、たまたまボランティアの方が見つけてくれた良い物の、他の誰かが見つけることも、あるいは他の誰もが見つけられなかったことも。

その中、家族が警察に捜索願を出し、警察手動の中で消防も動き、行政も動き、多くの方が動いてくれたのも事実ですし、誰かが統括して分担、区分けでの組織だった捜索が実施できたのも事実。

これを警察を通さず頼らず、親族、地域の方々の有志、親切心だけでここまで広範囲に徹底した捜索活動ができたかと言えばそうはいかなかったでしょうし。

結果として起きたことだけでとやかく言うのは辞めましょうよ。
お子さんが元気だったからと言うのも結果論、状況によっては親には発見出来た事実だけ伝え、警察の判断、手配で親に合わせるまでもなく一刻も早く救急車で病院へ、ということだってあり得たわけで。

発見したボランティアの方の判断が間違っていて、素人判断では気付けないケガや病気、体調の悪化など、結果として命に関わることだって起きていたかも知れないわけですし。

誰が見つけ、どんな状態であったにせよ、先ずは無事見つかって良かったと考えましょう。
良くも悪くも、たまたま運良くの積み重ね、誰の手柄もないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

警察に渡すのは普通だと思います。

手柄とかではなく、捜索願いが出されてるだろうし。
今回は色々なところにボランティアに行ってる、優しい男性だったから良かったけど、
偶然見つけた場合、その人に家族の個人情報教えるわけにはいかないだろうし、見つけたんだからと家族にお金要求したりとか、別の事件にならないようにだと、私は思ってます。あくまで勝手な想像の考えなので、実際は知りませんが。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました