プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。
色気について教えてください。

私の職場の同僚でA子ちゃんとB子ちゃんがいます。
わたし含めた3人は、プライベートで一緒に習い事をしているので、仲が良いです。

その二人を見ていて気になる事があるので質問します。
二人とも美人で習い事の成果もあり、スタイルも良いです。
顔でいえばA子ちゃんの方が整ってます。
がB子ちゃんもキレイです。

二人とも人の悪口とか言わないし、優しくて良い友達です。
ただ、B子ちゃんの方がモテます。
というか、色気があるようで、B子ちゃんに会う男性は、なんだかんだでみんな虜になってますし、会わなくなってからも男性達はたまに思い出すみたいです。
何か色気というオーラがあるみたい。
露出とかはしてないし、軽い子ではありません。
もちろん付き合ってない男性達からの言葉。

男性から見て、虜になってしまう色気ってどういう事でしょうか?
逆に、綺麗でも色気がないと印象に残らないものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

またまたベテランです。


御指名ありがとうございます!

>好きとまで思ってなくても、どうしても抱きたいと思って目で追い続ける事はありますか?
男性って、好きな女性と魅力的で色気のある女性だったらどちらを抱きたいと思うんですか?

似たようなことよく聞かれるんですよ。
今まで何度となくこの類の話を仲間とした結果も踏まえて答えます。

①好きとまで思ってなくても、どうしても抱きたいと思って目で追い続ける事はありますか?

これは日常茶飯事です。
「守備範囲」の女性を見ると脳内で既に「俺の女」に変換しています。
そして頭の中で付き合ったと仮定して(セフレのパターンもあり)妄想しますね。

②男性って、好きな女性と魅力的で色気のある女性だったらどちらを抱きたいと思うんですか?

どっちもです!

でも理性が邪魔して「好きな女性」になります。
よく例えられるんですが、好きな女性って「ごはん=主食」なんですよ。

で、魅力ある女性は「おかず」
「おかず」はたくさんあるほうが食事(=人生)は華やかだし楽しいもんです。

でも最後は「ごはん」に戻るんですよ。

そしてご飯は毎日食べても飽きません。
おかずは毎日食べたら飽きます。
これが決定的な違いです!

では、本日はこんなところでおやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー
またまた分かりやすい回答ありがとうございます。

そう思うと、たくさんのおかずがある中でご飯になれるってすごいですよね。
俺の女妄想の回数が増えていくと、実際に彼女にしたくなるんですか?

俺の女変換されてる中から、好きに昇格できる

お礼日時:2018/08/16 10:23

再度、御指名いただき、


ベテラン冥利に尽きます。

>女からすると理解できないのですが、首筋のどこに色気を感じるんですか?

そりゃぁもう、色白な女性の首筋ってブラックホールと一緒ですよ。
「吸い寄せられるんです。」
色白な方は総じて肌のキメが細かく、あの絹ごし豆腐のような滑らかさを見ると
ほんと吸い寄せられます。
思わず、あの首筋に「唇を這わせたいっ」って思っちゃうんですよね。

心はそう思っても会話では「昼飯何食う?」見たいな普通の会話してるんですがね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解するのは難しいですが、たとえで付きで分かりやすかったです。
そう、思うものなんですね。
色気については、それぞれのフェチが関係しているようですね。

あと、質問が変わるんですが、ここを締め切っちゃうとベテランさんに会えなくなるようや気がするのでこのまま質問させてください。

以前、ここのQ&Aで、
男は狩猟本能があるから抱きたい女がいたら抱けるまで目で追いかけ続けると書いてあったんですが、ベテランさんもそうですか??
好きとまで思ってなくても、どうしても抱きたいと思って目で追い続ける事はありますか?
男性って、好きな女性と魅力的で色気のある女性だったらどちらを抱きたいと思うんですか?
好きと抱きたいの違いが、よく分からなくて。たぶん男性の性が分かってないのかもしれませんが。

お暇な時にでも、回答いただけたら幸いです!

お礼日時:2018/08/15 23:55

再度ベテランです。



引かずに聞いていただき、再度コメントさせていただきます。

>というと、仕草などから、男性にエッチな想像をされる子に色気があるって事になりますか?

もちろん、そういうことになるでしょうね。

「エッチな想像」ってのも人により少なからず「フェチ」があると思いますので、
それにジャストミートすれば男なんてUFOキャッチャーより落とすのは楽なもんです。

ちなみに、聞かれてませんが
私は色白な女性の「首筋」と「内もも」を見せつけられるとすぐ惚れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

首筋フェチと太ももフェチなんですね!

実はB子ちゃんの虜になってた男性が、
B子ちゃんの首筋が好きって言ってました。
ベテランさんもなんですね!

女からすると理解できないのですが、首筋のどこに色気を感じるんですか?

こんな質問してるから子供扱いされちゃうのかもですが。。

首筋好きな人が以外といることにも驚いてます。

お礼日時:2018/08/15 23:14

>あとは、B子ちゃんの方が、肌が透き通るように白いですかね。



再びベテランです。

私の意見を「引かず」に聞いていただき、大変光栄に思います。
あなたは男心が分かる方と見込んでぶっちゃけていいますと

「色白=乳首がピンク」ってのが我々の間では定説です。

これがなかなかポイントが高いです。
でも、たまに色白なのに
乳首が真っ黒な方がいらっしゃいます。

私はやっぱりピンク乳首が大好きなのですが
私の師匠レベルになると
「色白なのに乳首が黒い」方が、かえって「レア」だということで燃え上がるとのことです。

えーっと、言いたいことをいいましたが
引かれないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かないです。
こういう事をぶっちゃけて教えてくれる人っていないので逆に勉強になります。

色が白い子を見ると、脳内変換して乳首白いがピンクとか…エッチな想像をさせるんですね。
というと、仕草などから、男性にエッチな想像をされる子に色気があるって事になりますか?

お礼日時:2018/08/15 22:39

まぁ~そんなものですが相手と目が合った瞬間に反らすんですよ。



手なんか握っても離す時離したく無いと仕草で最後に指一本位はそっと引っ張る(笑)言葉より聞きますよ。

男はバカだから。

バカな私は個の手で結婚しました(笑)
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


先の回答が私の事かと思いました!目線そらします、、。後、ほんっとに人に言われて初めて気づいたのは、あくびとか片目つぶったり、、。大きく笑った時も、要は自然にウインクしてるみたいです笑っ。
動きは所作ですよね。腰を落としてしか物は拾いません。癖です。家でも(・_・
    • good
    • 1

色気とは余韻です。



例えば鐘を叩いてカンではなく、カ~ンそんな感じです。

人の仕草で言えば流し目、相手を見るだけではなく見た後に視線をずらされると非常に気にかかります。

これって訓練で出来ますが自然に出来る人がいるんですよ。

こういう人にはかないませんね。(笑)

ガンバってね~ぇ~。!

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね!

見たあとに視線をずらす?
恥ずかしがって、うつむくってことですか?

お礼日時:2018/08/15 20:54

再び♯3です。


私が回答つけてる間に♯1さんから神回答頂きました。
そうです!それもあります!!
私は♯1さんほど極めてないですが(笑)
    • good
    • 0

男性です。


AさんBさんの実物見てないから一般論しか言えないけど
女性の女性に言う「キレイ・かわいい」と男性が女性に言うそれでは
乖離がありますよね。
モデルの様なキリっとした美人は女性の同性評価では「キレイ」になる
が男性にはあんまりウケが良くないとかその類ですかね。
男からみてもちろんキレイとは思うけどあんまりそそられない。
性的魅力があまり感じない。
多少整って無くても目がトロンって垂れてたり唇が少し厚かったり。
ちょっとゆる~い感じの方が安心感もてたりエロさ感じたり。
いわゆる男好きがするってやつですか。
    • good
    • 1

男性ではないですが、色気のかたまりと、言われてました。

例えは大体、ふじこちゃんに似てるって(・_・;
そこまで美人じゃないです( ´Д`)y
しかし、自分で言うのはなんですが、モテてました(・_・;
露出は無いし、すっごく重いです。
多分、所作が女らしいのでは?後、スキがあるように見える。一切ないですが、そのギャップに、またまたモテる、、。
言葉遣いだったり、動きが女らしいんだと思います。大体、女友達の女友達に会うと、男も居ないのに、無駄に色っぽいから、いつもあんなんなの?!と、聞かれます。だいたいの友達も無駄に色っぽいね、、。と。色っぽさを意識してないので、色気顔も含め、持って生まれた物かも?笑っ
すごい美人は、やはり相手にされないと思うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色気のかたまりってすごいですね。
言われてみたいです。
ちなみに女らしい動きってどういうのですか?
いまダンスをやってるので、参考にしたいです!

お礼日時:2018/08/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A