プロが教えるわが家の防犯対策術!

委員会について意見お願いします(*_ _)

新旧で委員長が変わるとき、方針は毎年変わると思うんですが、新しい企画や新しい活動内容って毎年入れていますか?
放送委員会で『放送の質を上げる』という目標があるのですが、生徒に聴きやすいように委員が話すためどんな活動をすればいいと思いますか?

現状は、話し方ははっきりしていない、よくかむ、といったところです。掃除の放送と昼のお知らせの原稿は壁に貼ってあって、それを読むという流れです。

皆さんの学校でやっていることでも意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

私は学級委員ですけど毎年学年のみんなが楽しく学校に通えるクラス・学年造りをめざしています!

おおきな目標はかわらないけど、やる事の質は学年が上がる事に上げていけていると思います。

うちの学校の昼ごはん中の放送は曲が流れたり昼休みに集まる部活や委員会など先生から生徒による指示などがありますね!
なので曲を5曲+連絡
の流れで毎日やっていますよ!!
もちろん、連絡は委員会の委員長から全校生徒だったりと内容は色々とあります。

参考にしていただければ幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね ッ
回答ありがとうございます!