アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コオロギが鳴いているのが聞こえました。
2018年8月15日 21:10
今年…初めて聞きました。

とても…物悲しい…そんな気持ちです。
皆さんは、どうですか?
悲しくありませんか?

悲しいのは辛いけど、そういうのは私、少しだけ好きなのです。
ただ、重なり続けると…怖いのです。
抜け出せなくなってしまってね。

質問者からの補足コメント

  • 21:29
    また…鳴きました。

      補足日時:2018/08/15 21:31

A 回答 (3件)

コオロギは、雄個体が雌個体と結ばれようとして鳴いています。


 雌個体と結ばれると、次の雌個体の気を引こうとするまでは鳴きません。
 夜に鳴き続けコオロギは雌と結ばれていないので、聞き(聴き)ようによっては悲しくもなるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コオロギの身になって、気持ちを…考えられている。
そこまで移入できるあなた様はきっとやさしい。

お礼日時:2018/08/15 23:09

ウチの庭ではコオロギとスズムシとキリギリスが合唱しています(⌒‐⌒)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりも寒い地域にお住まいですね。

お礼日時:2018/08/15 23:04

コオロギと言えば、映画「ラストエンペラー」に出てきますね。

即位式の時と最後のシーン、すごく印象深いシーンです。音楽も合わせるととても物悲しいシーンだった事を思い出しました。

あのコオロギ大きかったなあ。コオロギ、たまにウチの中に入ってぴょんぴょん飛んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張り詰めた空気が否が応でも凛としています。
冷徹なるくらい。

お礼日時:2018/08/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!