アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらでお恥ずかしい話ですが、長年使ったアナログカムコーダーから卒業したいと考えています。

DVDビデオカメラに興味があるのですが、画素数が低いような気がします。

PCはDVD作成ができるスペックなので撮った動画は編集してDVDににして残したいと思っています。

アナログビデオからビデオCDを何枚か作りましたが、疲れました。画像もよくないし・・・

HDDレコーダーなどというすばらしいものは持っていません。

出費は10万円以下で納めたいと思っているのですが、DVDビデオカメラの画質や使い勝手についてご存知の方はご教示をお願いします。

また、DVDに限らずお勧めの1品があれば教えていただきたいと存じます。

予算にも限りがありますのでそんなにすばらしい物は望んでいません。

A 回答 (2件)

大手メーカー製ならどれでもよいのではないでしょうか。

私は比較して、SONYが良いのでアナログの最初の時から使っています。
数年前からはデジタルのハンディカムにしています。

先日アナログハンディカムからDVDへ、デジタルハンディカムからDVDへダビングしましたが、まあ文句無い程度です。

私はまだDVDが信用できないので、デジタルビデオもテープのを使っています。
何せ、DVDの安物を使ったときは(-R)、消えたり、見られなくなったりしていますから。もっともこれも外周を使わなければ大丈夫ですが。

画素数だけで画面が決まるのではないそうです。
詳しい人は夜に出てきてくれますので少々お待ちを。
    • 0
この回答へのお礼

DVD式はもう少し性能がアップするまで待ったほうがいいですかね。

少し待ってみましたが「詳しい人」のお目に留まらなかったのかどうか、お出にならないのでこの辺で締めようと思います。

ありがとうございました。

私はパナからSONYに乗り換えました。

どうもパナは色を作っている気がしてしまいました。
DCR-VX2000を2100がでた時に購入しました。
もう生産中止になりましたがDCR-TRV900などはどうでしょう。107万画素3CCD1/4インチCCDで結構人気ありす。オークションで新品同様で10万ででてました。探せばいい状態のモノがありそうです。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/produ …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも貼っていただきありがとうございました。

SONY製品をもう少しよく見てみたいと思います。