プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きで好きでしょうがなかった人を忘れる事なんてできるんでしょうか?
新しい恋なんてもう絶対できないと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

私もいま正にそう思っています。

失恋からすぐの頃は、早く生まれ変わって好きな人と一緒になりたいと思っていました。失恋から半年経った今は、一日の中で好きだった人のことを考える時間の割合は減りましたが、ふと思い出してしまいます。愚かですが、無理に忘れようとして一度他の人と遊ぼうとしました。しかし恋人のように寄り添っている最中で泣きそうになってやめてしまいました。その帰り道で自然と涙が出てきて、歩きながら思い出したのは、好きだった人のことでした。私個人の意見を言わせていただくと、新しい恋なんてしなくていいと思います。無理したら心が壊れちゃいますからね。何より大事なのは質問者様の心で、その心の回復も急ぐことないと思いますよ。
    • good
    • 0

辛いよね。

周りは何事も無かった如く、時はは移り行く。忘れようとしても無理だよ、多分。時間の経過だけが、貴方の記憶を劣化させる。後は環境を変化させること。今日より、明日。船が岸を離れるように、段々と記憶は薄れていくから。無理はしない。居心地の悪いところには必要以上長居しない。壊れた自分を取り戻すことは、容易ではありません。
新しい恋、その先にあるかもしれません。無いかもしれません。そんなことより、今が大事でしょう。理解できないよね。でも、時間は過ぎる。貴方のことなど、お構いなしで。仕方ない、それが人生。頑張らなくても、自然体で行きましょう。
一つだけ、貴方に無償の愛を注ぐ人はいませんか?親御さんとか。心配しているよ。胸を借りてみては。
    • good
    • 0

失恋した人は同じこと思っていたと思うよ


しかし
失恋経験あっても結婚してる
多くの人はもっと好きになる人を見つけている
忘れることなんかないと思うよ
思い出に変わるだけ
    • good
    • 0

忘れる事が前を向く事ではありません。



愛が終わってしまっても、それまで誰かを想った心は形を変えて質問者さんの心の中に生き続けます。

誰かに与えたものは違う形となって自分に返ってきます。

いつか時間が解決してくれるので今は精一杯悲しみを受け止めてください。
誤魔化したりしてもいつかは受け入れなければらない。
それなら思う存分悲しんで泣きましょう。
恋愛は結果ではないのです。
今がどんなにつらくても、そんなにも好きになれた事は後悔しないでしょう?

誰かを愛せたあなたは、これからもまた誰かを愛するでしょう。
人を愛せる人は人から愛されますよ。

それだけあなたは豊かな人なのです!
    • good
    • 1

できると思えば、チャンスが来た時に、気が付くので、新しい相手が見つかる可能性が高いです。


でも、「恋なんてもう絶対できない」と思っていたら、チャンスに気付かなかったり、自分でそのチャンスを否定したりするので、新しい恋はできないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!