プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな男性は今どき普通ですか?
付き合って約1年の彼氏がいます。

私が23、彼が33です。
お互いよく旅行に行ったり、レストラン巡りなどが好きで一緒にいて飽きることはあまりないです。(食事代は出して貰っています)

彼はケチではないのですが、結婚して子供が出来てもバリバリ正社員で働いて欲しいそうで、私は今アルバイトでフルタイムで受付の仕事をしているのですが、
「受付なんか頭が馬鹿になる。常に勉強しなきゃならない仕事に就け。」
と言われます。
私は子供が小学生高学年になるまでは子育てに専念したいので、それまでは専業かパートが良いと伝えたのですが、
「子供なんか1歳か2歳になったら預けて働きゃ良い」
の一点張りで、「大丈夫大丈夫」の繰り返しです。

話を聞いてると彼は年収が600万以上あるそうですが、これだと今の時代は子育ての時間を削っても共働きしないと厳しいのでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 同じようなご意見の方が多く安心しました(>_<)
    彼は年収2千万円はないと普通の暮らしが出来ないと言っています。
    子供が1歳か2歳になったら保育所に預けて働いて欲しいようです。
    預けるにしても保母さんからしたら他人の子、色々な事件もありますし正直、そんな小さな子を置いて仕事に集中なんて出来ません(泣)

      補足日時:2018/08/16 03:05

A 回答 (8件)

若いのになんでそんな甲斐性無しのおっさんと付き合ってるんですか?


早く別れたほうがいいです。
おじさんの価値ってお金だけなのに。
    • good
    • 0

彼のキャラクターでしょう。

良し悪しを決めるのは誰でもない貴方。就いていけるか否か。金銭面は常識的には600万あれば何とかやっていけるよね。ハイソを望むなら違うけどね。
    • good
    • 0

年収2千万円ないと普通の暮らしが出来ない?彼基準の普通って?と聞きたくなりますが、、、


彼がそう言うのであれば、自分の稼ぎでは普通の生活は送れないと言っている事になりますね。
恥ずかしくないのかな?
    • good
    • 0

正社員で働いて欲しい理由(目的)に納得できた?


子供は預けて
家事は家政婦さんにお願いすればいいのかな?
常に勉強しなきゃならない仕事?
何の仕事のことを言っているのか?

理由(目的)がわからない人。
何が大丈夫なのかもわからない人。
共感出来なければ先が見えないことになりそう。
    • good
    • 0

男としての意見です。



子育ては立派な仕事ですし、何を差し置いても優先するものだと思っています。

彼が言う「大丈夫大丈夫」には、付け加えなければならない言葉があるでしょう。

男なら、今よりも頑張って稼ぐから「大丈夫大丈夫」だから子供と一緒にいてやってくれ。
ではないでしょうか。
その上で貴方に働きたいという意思があるならば、、、という話しなら良いと思うのですが。
    • good
    • 0

受付は会社の顔


マニュアルばかりでなく、機転を必要とされる大変なお仕事だと思いますよ(^-^)

どういう暮らしをしていきたいのかにより、必要な世帯年収は変わると思いますが、600万ならば普通に生活していくには十分だと思いますけどね?

個人的には、質問者さまの考えに賛同します。
子供が親にベッタリなのはたかが数年です。
母親が望むのであれば。その間くらい一緒に過ごしては?と思います。

産休明けからバリバリ働くお母さんを否定する気はありません。
仕事をしてこそ輝く女性もおります。

ただ、経済的事情からすぐに復職した友人などから、「会社のトイレで泣きながら母乳を絞ってた」なんて話も聞くと切ないですよ。

でも子供が産まれると変わる男性も多いですから、その状況にならないと分からないとも思います。
    • good
    • 0

「女もキチンと仕事をするべきだ」という考えの持ち主なのでしょう。



それなら、家事・育児・子育ても分担してやらせればいいんです。

どうも、まったく現実を知らずに甘く考えてる感じがしますけどね。
    • good
    • 0

600万あれば贅沢しなければ子供いてもやっていけると思いますが彼があまりにも、こだわりみたいなものが強過ぎるような感じがします。


子供出来て働く事は大変ですよ。
よく家計を助ける為に子供を保育園に預けて働く人いますが、最初はそんな型でスタートしますが、そのうち保育代を稼ぐ為に働く。 という人も多いです。 今の時代自治体も大変なので当然保育代も高くなります。
実情はこんな感じですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!