『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

大型ホームセンターのレジしてるのですが、
老若男女問わずなんでこんなにもお客さんのマナーが悪いんでしょうか。レジってあたまの抜けたお客さんのお世話が仕事でしたっけ…自由な発言が許されるならふざけたお客さんとかファッキュー!ゴーホーム!って言っちゃいたい…お客さまにもきちんとレジを通る時の態度やマナー考えてもらいたいものです。物干し竿とか店員や後ろのお客さんの頭に当てる方もいますし…サービス業とは言え悪いことは悪いと言わないと店舗にも損が出ることもありますし、私が言うのもおかしいですが国民の質、もう少しどうにかならないでしょうかね。サービス業はお客さまにへつらってへらへら言いなりになる仕事ではないんですよね、あくまで。ストレスめっちゃたまるし、客の身勝手に巻き込まれて怪我するんもいややし…( ◠‿◠ )
レジが向いてないうんぬんではなく、レジに来る客の8割が当たり前のことが当たり前にできない。日本の未来はやばいと思った。
ただの愚痴です、すんません。

A 回答 (3件)

それが人間の縮図ですよ。

人間にもピンキリあります。
デズモンド・モリスよろしく、そういう「マンウォッチングの場」と捉えれば少しは気が楽になるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

マンなんたらは知りませんが地球に来て日が浅い宇宙人だと思ってます

私も、大型ホームセンターのレジ担当をしているので、お気持ちすごくわかります。

レジの最中に、違う客から、あれはどこにある?とか、聞かれたり、
割り込んできて、自分中心すぎますよね。
客側は、自分が神様と思ってるのよ。
でも、客側だって、マナーを守るべきだと思う!
日本人は、礼儀正しい?
どこがだって思います!

同じように思ってるレジ担当の方々、頑張りましょうね!
    • 1

私もレジの仕事なので分かります!

なーにがお客様は神様だよ!w
それでもお金を貰っているのでしょうがないのですかね(泣
    • 0
この回答へのお礼

OL時代ちょろい仕事で普通の給金いただいてたので、毎日1000人以上くる迷惑なお客さまのお世話して、、って時給900円でも割に合わない、お客さまシバきたさしかないです、、ウホホイ
共感していただけて嬉しいです( ◠‿◠ )