はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最低な私は、不倫をして、その相手が、頭おかしい彼氏で、私と結婚したい。してくれなかったら家族にばらして、みんな普通の生活が出来ないようにさせてやる。と言われてました。
そんな相手なのに、私は好きになってしまい不倫を続けてました。そして、今年離婚しました。彼との結婚は正直考えてないですが、好きな気持ちは一緒です。
離婚して、彼とも仲良くいれるかな。と思ったのですが、間違えでした。

不安になる気持ち等を何度も言い過ぎたのか彼が激怒。何回も同じ事言って!反省しろ!と。何度謝っても許してくれません。反省したかどうかは今後、俺が判断する。自己評価するな。と。反省出来てないときは、今までの事バラす!子供の学校にも言いに行く。と言われました。結局のところ、彼は私との関係をバラして、別れたいのかな?と思いましたが、別れたくはないと言います。もう、理解不能です。
私が巻いたたねですが、家族に迷惑がかかるのはイヤです。迷惑もかけたくないので離婚も決意したのに。私の考えが甘すぎました。もう、バラされて普通の生活出来ないようになるしかないのですかね…。私はいいのですが子供や元ダンナに迷惑はかけたくないです!

こんな最悪な私に知恵がある方教えて欲しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

脅しをする男にイイ男はいません。

最低なクソ男です。

本当に知能が低い男ですね。
上手く別れるべきです。

当然、そのクソと結婚するのは絶対にダメ!

大喧嘩して バラした場合、その男にも慰謝料請求があると
脅しましょう。

出るところに出る!と切り出しましょう!!!

そんな幼稚な男は 気が小さいから いざとなれば
強い男の前では 直ぐに 心が折れるでしょう。

その男にも責任があるんです!

ブチまける勢いで戦いましょう。
そんなクソは簡単に尾っぽを丸め退散しますよ。

頭脳と気持ちで勝てば簡単ですから。。。

恐れずに頑張って。

私が行けるなら いつでも、この顔と知恵を提供するのに。。。。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭脳も気持ちも負けてしまいます。彼はキレると、私の話す隙すら与えてくれなくなるしこっちの話しも聞いてません。私には大人何だから自分の言葉に責任持て。と言って激怒です。舐められてるのもわかってます。ただ、家族や職場に迷惑かけるのは本当に困ります。街中で大声でキレたときもありますので本当にしそうで怖いです。慰謝料も払ってやる!と言われました。いったい、どうしたいのか…。
キレてない時は凄く優しくて可愛いんですけどね。
こんな奴に惚れた自分がイヤです…。

私が付き合って人かなと思ったほど似てる笑 その彼は独身?? 私も同じような経験した事あるけど刺激したらダメなような気がする。

それにしてもよく離婚したね!
私達話し合うかも☺
    • 0
この回答へのお礼

独身ですよ。
私は彼と出会う前から何度か離婚の事は考えてましたから…。子供が可愛いから思い止まってた感じですね。でも、彼が、もうアタックしてきて女に戻ってしまいました。最低ですよね…。

あーちゃんさんも離婚されたんですか?

つけづめタローさん

あなた様の結果が心配になっています。

心より応援しています。

私は今から経営会議に入ります。

そして会食があります。

返信は明朝となりますが・・・

頑張ってください。

私で良ければ いつでも頼ってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にサムライさんのおかげで勇気が持て、覚悟も出来、話し合うことが出来ました。
私はあのあと、最悪の事も覚悟し、逃げる事も想定し一時間前から待ち伏せしました。案の定、仕事後連絡来ましたが、今日は雨も降りだしたし辞めとこう。って…。呆れますね。やはり実際は根性なしです。何かあったら警察にも行けるよう、手前で待ってたので彼を呼び止めるとすぐに止まってくれました。やはり怒鳴ってきましたね。 でも、私は怯むこともありません。録音も気付かれないようしてました。脅しも記録されてます。
別れる事は出来なかったですが、徐々にフェードアウトしようかと思います。記録は保存済みですのでそれでも何かあれば警察や彼の実家にも行くつもりです。

彼が、私より純粋で低レベルでよかった。

また、その時はお力貸してください。ありがとうございました。

動画ですか…。

携帯、取り上げられそうですよね…?音声だけならポケットにでも入れて録れるのに…。
:それでも問題ありませんが、名前はハッキリと聞こえる様にする必要があります。
 しかもポケットの場合、雑音もあり聞き取れないオチもあります。
 スマホを手に取り、録音するのが最善かと思います。

本当に自分の軽率さと少しでも信じたのが嫌になります…。
:仕方ありません。
 これからは、そんなクズ以上の男性と出会って幸せになってください。

とにかく、私に出来る反論はしてみます。
:はい。イヤなモノはイヤと言い切りましょう。

家の場所をはっきり知らないのが幸いです。
:ラッキーですね。安心しました。

私が、職場の帰り道で待ち伏せようと思ってます。
交番が帰り道あるのでその前とかでもいけますよね?
:交番は最悪出払っている可能性もありますが、そちらの方が意識的にも
 冷静に対話してくれると思います。

お子様の為にも絶対に別れて下さいね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ものすごく助かりました。
サムライ十兵衛さんに意見をいただき、勇気付けられました!
同情心に負けないように戦ってきます!!
身近にサムライさんのような方がいればよかった…。
でも、自分の巻いたたねです。私が、戦わないと!!ですね。
ありがとうございました!

はい。

大丈夫です。

但し別れを決意してるのだから
それなりに、譲れない筋をトコトン通しましょう。

冷静に怒鳴らなくても構いません。

但し 相手の行動は必ず動画として録画しましょうね。

近所なら ホント良いのに。。。

とにかく相手の意見を100%鵜呑みにしすぎです。

口先だけ男と思います。

そんな男でもクソなりにプライドが高いんです。

だから鼻をへし折る感覚で、女性から高圧的に反論されれば世間体を考え嫌気が差し、
退散すると見解します。

堂々捨て身の攻撃で、録画は絶対にしましょうね。

ご飯食べさせてあげたいし、そのクソ男 腹立つわ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画ですか…。携帯、取り上げられそうですよね…?音声だけならポケットにでも入れて録れるのに…。
本当に自分の軽率さと少しでも信じたのが嫌になります…。

とにかく、私に出来る反論はしてみます。家の場所をはっきり知らないのが幸いです。
私が、職場の帰り道で待ち伏せようと思ってます。
あ、交番が帰り道あるのでその前とかでもいけますよね?

なだめると反対に逆上するタイプです。

「近所迷惑を承知で言いたい事があるなら 遠慮せず 言って」
「その代わり私も あなたの会社や、あなたの親の前で同じことをするから」
と言い放ちましょう。

そして・・・
「私もあなたに人生を狂わされました」
「もう、あなたとの交際は終わりです」
「これ以上、私の家で叫ぶなら警察にも通報しますし、あなたの親元で同じことを必ずします」
と口頭、若しくはラインやメールで伝えましょう。

絶対大丈夫です。

ホント弱い女性に そんな扱いなんてクソ以下です。

私で良ければ守りたくなる。

とにかく堂々と頑張っていきましょう。

絶対に度胸は無いから。。。

しかもサラリーマンみたいなので 更に問題ありません。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前に一度キレたときはなだめる事が出来ました。泣いて、自分の過去を少し話してました。

でも今回はしつこい…。きっと私が本当にしつこかったからでしょう。そして、離婚もしたから逃げ道が無くなったからかもしなれませんね…。

仕事、別に首になってもいいし。と言って職場でも少し怒鳴ってました。同じ職場なもんで…。

私は冷静な対応でいいですよね?私も怒鳴ろうかなって思ったのですが、怒鳴ろうのもバカらしくて…。そんな気力もないです。なんせ、ご飯が全く食べれてないので…。

恥ずかしながら、私も無知で世間知らずなもんで難しい言葉が出てこないです。

大丈夫です。

その手の低レベルには 沈着冷静・毅然とした対応のみです。

別れる決意があるのであれば

あなたもキレましょう。

「では元旦那に私から言うので あなたも不貞行為に対し、法律に対し責任を取ってもらいます」
と言いましょう。

その手の男は低レベルです。

簡単かつ 毅然とした態度に怯むんです。

家の前で叫べば絶対録画を撮影し警察に通報、相手の家に行き 相手の親に
慰謝料請求を伝えましょう。

ここまで腹をくくれば その程度の男は簡単に降参します。

但し相手が折れてきても 受け入れたら終わりです。
絶対に別れる決意で毅然と対応しましょう。

近くであれば 私が付いててあげるのに・・・

脅しには 堂々とした 脅しが効果的です。

あなたの強い意志で お子様を守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

付いてて欲しいです…。

家の前で叫ぶと言ってるのは、ダンナと子供が住んでる家です。しかも今日はダンナはいません。
音声は録ろうと思い、携帯のボイスレコーダーのアプリはインストールしておきました。
とりあえず、なだめようと思ってるのですが無理ですかね。

過去の経験上・・・

バカな異性といれば やがて全てが恥ずかしいですよ。
あなたは100%恐怖心から洗脳されているんです。
それが分らないのが洗脳なんです。

家族や元旦那に対し、あなたは理性を働かせていますが
離婚する時も、相当なエネルギも必要だったはず。。。
そのクズ男は それすら理解していないんですよ。

あなたの苦しみを理解するどころか、自分の言いたいことだけ言っていますよ。

100%断言します。その男とは別れるべき。
後悔しますよ。
お子さんにも悪影響です。

謝り続けるカップルなんて 大丈夫ですか?
互いに足りない部分を支え合うのが進展を生むカップルと思いませんか?

今一度 広角範囲から じっくり考えるべき。

もしですよ・・・・
あなたのお子さんが あなたの立場であれば
あなたは どの様に回避し 子供を健全な方向へ導くのかという観点をもとに
あなたなりに厳正なる回答を見つけ出すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
時間がないので至急知恵を貸してもらいたいです!!

そうなんです…。もう、別れるつもりです。とりあえず、怒りを静めて欲しいのですが、なかなか冷静になってくれません。彼はバラす。自分も同意で不倫してたのに、一方的に私が悪い風に持っていくつもりです…。結局、私のことは本気じゃなかったようですね…。本気やったけど、怒らせたのはそっちやろ!って言ってきます。不安な気持ちになったことを伝えるだけでここまで怒るのは意味がわかりません。遊びだったのなら、普通に別れてくれていいのに…。
今日、私の家の前で叫ぶ。と言っています。きっと本当にすると思います。そう言う人です。
じゃあ、私も彼の家まで言って両親に伝えると言いました。それは困るみたいでした。警察に通報する。と言ってました。

でも、これじゃぁ、彼をあおるだけですね…。だから今日、しっかり冷静になってもらいたいのですが自信がありません。

サイコパスの彼に支配されているあなた、これからは好きという気持ちで彼に接するのではなく、彼から自分の身を守る事を考えるべきときに差し掛かったようです。

好きな人に支配されながら命を落としても構わないのなら、彼の言うことを聞いておれば良いでしょう。
    • 1

そこまでされてもまだあなたは彼のこと好きなんですか?

離婚したことである意味リセットされたんですから、この際、全てを捨てる覚悟で生きていったらいいと思います。会社にバラされようが子供にバラされようが元旦那にバラされようが、全て受け入れてみてください。彼に「あなたの気の済むようにして」と言ってみてください。「そんなことしたらもう私はあなたとは一緒にいられないからその時はお別れだね」と言ってください。とにかく冷静に。冷静な人間を目の前にすれば無茶するのが怖くなります。食って掛かると歯向かいたくなるので、とにかく冷静な態度をとるべし。
    • 0