プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファー400を中古個人売買で購入したのですが、購入当初からずっと"カブり"に悩まされているので
バイク整備に詳しい方に質問させて頂きます。
直接取引でゼファーを購入して乗って帰る時から異変には気付いていたのですが低回転、高回転共にカブり現象が酷かったのです 購入後1週間以内に 全て素人の自分整備ではありますが
・オイル交換
・キャブ清掃
・プラグコード新品交換
・プラグ交換等
を行いましたがカブりが全く消えません むしろ酷くなっている気が… キャブは開けたら同調セッティングの取り直しが必須だと言う事はわかっていましたが現状から考えたらしないよりする方がマシだと思い清掃しました
消耗しているであろうパーツも別キャブから目検ですが、良いと思われるパーツを付け替えてニコイチで組み直しました。
スパークプラグもDPR9EA(?)に交換し、プラグコードも消耗しているようなので新品に取り替えました しっかり点火もしているので取り付け間違いも無いと思います
皆さまの 原因はここだろう、○○はした? ○○の可能性が高い等 見解をお聞かせ下さいm(__)m

因みに一連の作業で分からない事はバイクの整備が趣味の友人に直接教えてもらいながら作業をしたのでなんでこんな初歩的な事なんでわからない?
バイク屋に出せ等の回答は求めておりません。
そしてその友人にも原因がわからないので質問しています…
多分バイク屋に出すつもりですが、原因が当方は不明なので原因がなるべくハッキリしないと点検費が無駄に掛かってしまうので質問させて頂いております

A 回答 (2件)

エアクリーナーどうだった?

    • good
    • 0

キャブは清掃だけですか。

キャブにはガス通りがありますので、じっくりとオーバーホールしてみてください。アクセル調整はどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!