アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり50になると仕事は、なかなか見つかりませんね。死にたいけど

A 回答 (12件中1~10件)

体力の衰え、精神的などうしようも無さ、その他のご事情、切羽詰まった絶望感や諦め等……、きっと様々な心の叫びを振り絞ってのご投稿なのでしょうね……。



50を超えた方で、特殊な技能や能力がない人の就職が如何に困難か、実情や現実を知らぬ人の方の方がこの世の中はまだまだ多いと思うのですよ。

なのでこのような場所で質問をすると、尚更虚しく、更に絶望感が増大してしまうこともあるのではと懸念いたします。

特に中高年や、ご老人の深い絶望からの自死願望は深刻だと思うのです。

NHKなどのハートチャンネル等たまに見ますが、本当に明日をも知れぬ思いで生きている人は増えつつあると思います。

あなたにご家族が居られるかどうかは分かりませんが、もし一人暮らしならハローワークの他にも、区役所や市町村役場に相談してみるのも策の一つではないですか?

私も人生の修羅場は何度も潜ってきましたので、お気持ちは痛い程解りますが、あまり絶望なさらず、決して諦めたりしないで下さい。
折角今までだってお辛い事はあったでしょうに、人生の折り返し地点までこうして頑張って生きてこられたではないですか‼️
ここで諦めたら、あまりに勿体無いし悔しいではありませんか‼️

あと一踏ん張りしてみましょうよ。(๑・̑◡・̑๑)
あなた自身が諦めない限り、必ず助っ人や、真摯なアドバイザーは現れますよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は離婚しています。身寄りも誰も居てません、夜が寝れないのが一番辛いですね、ほんとにありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 16:17

ネットで就職関連の話を見ていますと、少子高齢化で人手不足なのに、就職できないとか、逆に採用側では、人が応募してこないという話を目にしますね。


実際のところ、日本の失業率って、ハローワークに登録して職探ししている人だけをカウントしているそうですので、失業中で、仕事を探しているけど、ハローワークには登録していない方は含まれていないので、本当の失業者数はずっと高いみたいです。
そのことを知っている各企業は「時給をアップしないでもいいだろう」(まあ、上げたくても上げられない企業もあるでしょうが・・・)となって、勤務条件が悪くなり、それで就職希望者から敬遠されてしまうところもあるようです。

個人的には、ハローワーク以外の媒体を探して職探しするのがいいかな?なんて思います。
私も50代を過ぎて、ハローワークを利用して職探ししましたが、就職が決まったのは、ハローワークじゃあなく、民間の求人サイト経由でしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ハローワークではなかなか見つかりませんね、今は仕事探しで大変です。

お礼日時:2018/08/17 07:22

警備の仕事は?

    • good
    • 1

働きたいのならハロワで「年齢と地域」で検索をかければいくらでも出てきます。


死ぬくらいの覚悟があればどんな仕事でもやってみましょう。
選ぶから見つからないんです。年齢のせいじゃありません。
    • good
    • 0

イザとなれば、コンビニでも飲食店でもあるじゃないですか。



死ぬこともないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ね、ハーロワークで仕事探ししてます。

お礼日時:2018/08/16 09:37

選ぶから無いのです。



工場労働、警備員、清掃、土建など
いくらでもあります。

特に、警備員は老齢でも、雇いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前職は工場勤めなんです

お礼日時:2018/08/16 09:09

仕事は沢山あります。


選んでいるから見つからないのです。
死ぬほど切羽詰まっているならば、選んでいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃身体がめちゃめちゃ変な感じです

お礼日時:2018/08/16 08:54

沢山あると思うけど。

建築系だが。旗振りとかあるよ。
    • good
    • 0

たぶん50を過ぎると、それまでの仕事の知識・経験を生かせて、体力などはあまり関係しない職種でないと、難しい気がしますね。


たとえコンビニのレジ担当だとしても、それまで全くコンビニで働いた経験がないと難しい気がします。
これまでに働いた仕事の延長で探せばどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言えてますね、

お礼日時:2018/08/16 08:00

働きたいのか死にたいのかどっち?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事があったら働きたいよ

お礼日時:2018/08/16 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!