プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻不倫。離婚しないで慰謝料請求両方からできますか?もしやぱ離婚になった時にお金を取る為
後財産はすべてこちらのものになりますか?
妻は仕事していません。実家暮らしです
貸し家が一件2500万くらい
あと子供の親権も欲しいです
8歳 5歳です
すべてとりあげたいです。

A 回答 (7件)

調停で弁護士付けずに相手に慰謝料請求できます。

証拠は必要です。離婚しないのならば相手にのみのほうがよいかと…離婚するのなら慰謝料と財産分与を慰謝料込みと考えて自分のほうを多めにして出来ると思います。親権も母親の愛情っていいますが不倫した母親から愛情を感じられるのでしょうか…8歳5歳は微妙ですが小学校も高学年になると父親と仲良く暮らしているシングルパパたくさんいますよ。子供だって裏切られたことわかります。ただ全てを取り上げるといった気持ちだと子供がかわいそうです。あくまでも3人で新しい生活を明るくする為に頑張って下さい。
    • good
    • 1

あなたは、奥さんから慰謝料を取る事しかあたまにはないのですか、最初になんで奥さんは浮気をしたのか、あなたにも責任はあるんではないで

すか?子どもの親権を取っても子どもの面倒を見れるんですか?母親の愛情がない勝手な子どもになりますよ、先に子どもの将来を考えてからではないですか、
    • good
    • 0

妻不倫。

離婚しないで慰謝料請求両方からできますか?
 ↑
取れますよ。

ただ、離婚した場合の方が、慰藉料の額が
多くなります。
相場は300万ぐらいです。

妻さんにも、相手にも請求できます。
ただ、妻から全額取れたら、相手からは
請求出来ません。
相手から全額取れたら妻には請求できません。

これを不真正連帯債務といいます。




もしやぱ離婚になった時にお金を取る為
後財産はすべてこちらのものになりますか?
  ↑
なりません。
婚姻後築いた財産は、夫婦が協力して
築いたモノだ、ということで折半に
なります。




妻は仕事していません。実家暮らしです
貸し家が一件2500万くらい
  ↑
その貸家はいつ、誰のお金で建てたのですか。
それによって、財産分与の対象になるかが
決まります。



あと子供の親権も欲しいです
8歳 5歳です
すべてとりあげたいです。
 ↑
男が親権を取るのは難しいですよ。
90%は母親が取ってしまいます。

一刻も早く、専門家と相談することを
お勧めします。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 0

まず、奥さんに知られないように探偵などを雇って証拠を沢山とりましょう。

    • good
    • 0

●妻不倫。

離婚しないで慰謝料請求両方からできますか?

 ↑奧さんの不倫の証拠があり相手が特定できているのなら、可能です。奧さんの不倫によりどの程度あなたが、あなたの有する法的権利を侵害されたのかを証明出来れば、双方から取れます。まずは、奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのがスジです。

●もしやぱ離婚になった時にお金を取る為後財産はすべてこちらのものになりますか?

 ↑奧さんの不倫と離婚の際の財産分与は別の問題ですが、財産分与の後、その中から不倫の慰謝料(解決金)として支払いを求めることは可能です。財産すべてを求めるのは法外な要求です。子どもさんの親権は、子どもさんの年齢から判断して奧さんになるでしょうね。不倫を親権は直接は関係ありません。
    • good
    • 1

調停で出来るでしょ?

    • good
    • 0

そんなもん、貴方の気持ち次第だろ。

何言ってるんだ?
好きにしろよ、そんなんだから飽きられるんだよ。

貴方の思いを「主張」するのは勝手なんだから。それに対して相手の考えもある。

相手は相手で言い分があるんだよ。浮気されたのはなんだけど、貴方とは心のつながりを持てなかったって事だろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!